ここから本文です

Super Juniorのバックダンサーになりたいと思っています

poy********さん

2013/3/1820:35:26

Super Juniorのバックダンサーになりたいと思っています

Super Juniorのバックダンサーをやったりする方はどういうところで
ダンスをしている人なんですか?

それともエイベックス専属のバックダンサーって人たちがいるんですかね




どうやったらなれるのか教えてください><

閲覧数:
5,037
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no1********さん

2013/3/1901:59:31

sj含むSMfamのアーティストのバックダンサーはSM所属のプロのダンサーさんだと思いますよ^ ^

中には練習生としてSMに入ったけれど、芽が出らずそのままバックダンサーになった方もいると思います。
逆も然りですね。
元AfterSchoolのリーダーのカヒさんは昔BoAちゃんのバックダンサーでした。

東方神起などは日本活動中は専属の日本人バックダンサーがいますが、この人達はエイベ所属の方だと思います。

でもsjなどのバックダンサーはSM所属でしょうね^ ^


どうすればなれるのか………
SMのオーディションを受けるのが1番手っ取り早い気がしますが……

例えばYGだと、エイベとコラボしたYGXなるレーベルがあるのですが、そこで年一くらいでバックダンサー募集してますね^ ^
オーディション形式でした。

SMがバックダンサー起用にどういった方針をとっているのかはわかりません>_<

ただ、ひとつ言えるのはバックダンサーは“プロ”のダンサーですから、ダンスに関してはSMアーティストになるより遥かに狭き門だと思います。
相当な腕前じゃないと難しいでしょうね。
あ、あと韓国のバックダンサーってかなりお給料悪いですよ。笑


あなた次第です^ ^
頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/3/2418:04:26

すみません、、質問には関係ありませんがつい書きたくなって。。

すじゅのバックダンサー!?素晴らしい夢ですね!!

私はすじゅにすごいあこがれがありますし、少しでも近づけたら、、、って想ってます笑

でも、私はあくまで一人のファンで、彼らと近づくなんて夢のまた夢、、、とまぁ歯がゆい思いをしてるわけで笑笑


言葉の壁とか色々大変だと想います

私は将来、韓国語での通訳を目指しています。

言葉の壁、文化の壁をなくして、国際交流、理解を深めていくために!!


もし、将来、質問者さんと私が会えたら、いいですよね!

そのときは、韓国で会いましょう!

私は人の夢をあざわらったり、さえぎるほどの力はありません!!それは人はみんな同じです!!


どんな夢も応援します!

ひとりのファンとして、また、一人の人間として、あなたの夢、応援します!


ファイティン!

krh********さん

2013/3/1821:01:18

やめてください。なる必要ないです。あなたの下手なダンスなんて誰も見たくないです。SUPERJUNIORの格好よさを邪魔しないでください。