ここから本文です

今まで、映画って見てなくて今になってようやく、余裕が出てきたため、

nap********さん

2013/3/1821:41:21

今まで、映画って見てなくて今になってようやく、余裕が出てきたため、

映画たくさん見たいです。(レンタルDVDで)

おすすめは何ですか?

僕は「メトロに乗って」みたいなタイムスリップするのが好きです。

三丁目の夕日などの昭和のころの映像が出てくるのもOKですのでおすすめを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/3/1902:13:56

• セブンティーンアゲイン
主人公が17歳に戻って人生をやり直す物語です。かなりおすすめです。
• バックトゥザフューチャー
車をタイムマシーンに改造して未来や過去にいく話です。かなりよくできた映画で話も深いです。シリーズ物なので1から3まであります。
• ミッドナイトインパリ
男の人がタイムスリップして芸術が1番盛んだった時代のパリにいき、いろんな歴史上の有名な人に会うという話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vel********さん

2013/3/1823:41:36

タイムスリップ物だと「メン・イン・ブラック3」がとても面白いです。60年代にタイムスリップします。
あと「クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲」大人達が昭和の世界に入り浸ってしまう話。これは凄く評価が高い。

cck********さん

2013/3/1822:13:37

それなら、断然「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」がオススメです。
見ている側も、昭和のバブル時代を体験できる気分を味わえます。
邦画といえばこれ、というくらい大好きな作品です。

洋画でもよければ、「バタフライ・エフェクト」も秀作です。(シリーズのうち、特に初代)
ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼす、というバタフライ効果が元になっています。
主人公がタイムスリップすることによって起こす小さな誤差が、どんな違いを生んでいくのか、本当に素晴らしい作品です。
雰囲気としては「メトロに乗って」のシリアスな感じに近いと思います。

その他のおすすめ一覧
<邦画>
・テルマエ・ロマエ
・キサラギ
・イヴの時間 劇場版(アニメ)
・サマーウォーズ(アニメ)
・時をかける少女(アニメ)
・おくりびと
・イキガミ

<洋画>
・ミスト
・ガタカ
・魔法にかけられて
・ホリデイ
・ソウ

邦画を多めに入れました。
ドコモのスマホであれば、525円で映画やドラマが見放題で、HDMI端子のあるテレビでも視聴可能になりました。
たくさん観るのであればそういったサービスを利用するのもアリだと思います^^

うんこさん

2013/3/1821:44:34

タイムスリップといえばバックトゥーザフューチャー3部作がいいよ。

レトロっぽいのなら「少年時代」「ダウンタウンヒーローズ」
あと「20世紀少年」とかも。

タイムスリップといえばバックトゥーザフューチャー3部作がいいよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる