ここから本文です

将来の夢 作文について 学校で作文の宿題がでました。 内容は特に決まってはい...

dvzg226226さん

2013/3/1823:04:39

将来の夢 作文について

学校で作文の宿題がでました。
内容は特に決まってはいない
のですが「将来の夢」について
書こうと思っています。

私の将来の夢は「看護師」
なのですが書き

方が
よくわからないのです。

教えてください。
例文頂けるとありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paa01serさん

編集あり2013/3/1903:35:23

①看護師になりたいと思ったきっかけ
②看護師になって何がしたいか
③成るために何をこれからしていこうと思うか

といったことを書けばいいと思います。

簡単にサラッと書いた例が以下になりますが、字数が少ないので理由を充実させたり全体的に具体性を増したりする必要がありますね。
まぁ例なのでいいですよね?笑

私は将来看護師になりたいです。
私の祖父は過去に癌で入院していました。
薬のせいで意識が朦朧とし、ロクに喋ることも出来ない日もあるくらい病態が酷かったのですが、たまたま薬の効果が切れかかって意識がはっきりしているときはお喋りをすることが出来ました。
そんなある日に祖父が「病院での暮らしは退屈だが、こうしてお喋りをする時間は楽しい。看護師さんがしっかり体を拭いてお世話をしてくれるから、綺麗な姿で気兼ねなくお前とお喋り出来るんだから感謝しないといけないね」と言っていたのが印象に残っています。
実際に看護師さんが来ると祖父は「ありがとう。ありがとう。」と笑顔でよく言っていたので、本当にお世話をしてもらえるのが嬉しかったのでしょう。

このことをきっかけに、私は看護婦になりたいと決心しました。
世界には病気で苦しんでいる人が大勢居ます。そういった人たちを私がお世話をすることで、祖父がそうであったように少しでも楽に病院生活を送ってもらい、家族と綺麗な姿でお喋りする時間を提供し、病院の中に笑顔を増やしたいというのが私の願いです。

看護婦に成るためには、これから多くのことを学ばなければならないと思います。
病院という場で間違ったお世話をすることは人の命に関わる重大な問題なので、医療機器の取り扱いや大まかな人間の体のしくみ、また病人の心理についても理解を深める必要があるでしょう。
まずは看護学校に進学し、必要な知識をしっかりと学ぶことで、私が思い描く理想の看護師像を現実の物と出来るように努力して行きたいと考えています。

質問した人からのコメント

2013/3/21 00:01:38

降参 ありがとうごさいます!
出来ました\(^o^)/
とても参考にさして頂きました!

「将来の夢 作文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/1823:44:14

私は将来看護師になりたいです。理由は つあります。1つ目は、~(自分なりに考えてください)。2つ目は、~。最後に、私は〇〇〇〇な看護師になりたいと思います。

こんな感じかな。使用する原稿用紙の枚数によるけど、できれば理由は最低2つはあったほうがいいです。そして、理由が実際の体験をもとにしたものだったら内容が深くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。