ここから本文です

DVDのリージョンフリー化

uma********さん

2007/1/314:34:18

DVDのリージョンフリー化

DVDドライブとDVDソフトのリージョンコードが異なった場合でも、DVD DecrypterのISO読み込みモードを使えばリージョンフリーのイメージファイルが出来るのでしょうか?それともリージョンコードの制限でDVD Decrypterを使っても読み込み不可能なのでしょうか?後者の場合、他の代替フリーソフト等、(出来れば)無料で出来る対策を教えて下さい。リージョンフリーのプレーヤーやドライブを買うのは基本的にNGです。

ちなみにDVDはPCでしか見られません。
メモリー:768MB
CPU:Pen4 2.66Ghz
HDD空き容量:100GB以上

という環境です。
宜しくお願い致します。

補足「DVDはPCでしか見られません。」というのはリージョンコードと関係なく手持ちの機器(プレーヤー&画面)がPCしかないという意味です。分かりにくくてすいません。

DVDソフトはこれから買おうかと思っているのですがこれです。
http://store.yahoo.co.jp/import5/s0053003.html

あ、リージョンコードではなくPALって言うのが問題なのかも。
とにかくPCで普通に見られるかどうか、見られない場合は見るための方法を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2007/1/316:50:14

PCの場合は、映像方式のPAL、NTSCに関係なく視聴できます。
購入予定のDVDはリージョン2(日本もリージョン2)なので、
あらたにソフトを導入しなくても、PCでは日本のDVDと同じように見ることができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srx********さん

2007/1/315:05:52

パソコンのDVDドライブは5回(初期設定がしてある場合は4回)リージョンを変更する事が出来ますから、
日本の場合リージョン2に指定されているのが普通ですから、例えばアメリカ向けのリージョン1DVDを読もうとした場合はリージョンの変更のウイザードが立ち上がり、
変更すれば読み込めますが再度日本向けリージョン2DVDを見る際はリージョンを変更しないと再生できません。
(要はリージョン設定回数が残っている限りその度変更する事になります、変更回数がなくなると最終変更時のリージョンに固定される事になります)
リージョンごとにDVD読み込みドライブを固定して使うか、
リージョンフリーのドライブを使う、
リージョンの解除ソフトを使う等で回避するのが一般的です。
AnyDVD(有料ソフト)やDVD43(フリーソフト)が使いやすいと思います。
この手のソフトは仮想CD/DVDソフトと相性が悪い事も多いのでリスクはご自分でお考えの上でインストールして下さい。
フリーの方のURLを載せておきます。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVD43.html
使い勝手ではドライブ自体のファームウエア書き換えでリージョンフリーにした方が簡単なのですが。
著作権法の制限もありますからお持ちのコンテンツのバックアップとしてご使用下さい。

duq********さん

2007/1/314:57:14

なんか一寸おかしいですね?

PCでは読み込めるんですか?

其のPCはリージョンフリーのドライブを使ってるんですか?
リージョンフリーのドライブは数少ないはずですよ。

プレイヤー側がROMしか受け付けなくて、
貴方のPCのドライブが焼きこみ時にROM化できないだけなんじゃないですか?

その辺は確認しましたか?

rtg********さん

2007/1/314:47:46

DVD Decrypterで可能です。設定でどのリージョンコードのものを作成するかというのがあったと思います。そこでリージョンフリーを選択すればOK。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる