ここから本文です

スープでやけど?

min********さん

2007/1/314:47:30

スープでやけど?

こんにちは ! 中1女子です。
今さっきお昼にスープを食べたのですが、熱いのに誤って飲み込んでしまって
喉?を痛めてしまいました。(舌は多少やけどをしました)こういう場合ってどうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
1,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2007/1/316:48:24

製氷皿の氷を1個口に吹くんで飲み込まず溶けるまで口中に置いて置く、其れが溶けたら又1個口に入れて置いて置く、是の繰り返しで結構良く成るのが早いです。
但し時間が現在では少し遅すぎかも?やけどをしてから2時間くらい過ぎています。
本来でしたらやけどをした時直ぐにやれば直りは早いのですが?

*今からでもやってみますか?
これ以上ひどく成るのは防げると思います。

*簡単なやけどは氷で冷すのが一番と言う事を覚えておいて下さい。
手などを焼けどした場合も氷で冷す・氷が溶けたら次の氷に取り替える、可なり冷たいですが我慢して30分位氷を取替えながら冷すと水ぶくれも出来ず直りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ili********さん

2007/1/314:49:16

軽いやけどなら放っておいても唾液が治してくれます