ここから本文です

社会保険労務士の教材選び。

workchallenge2005さん

2007/1/314:59:39

社会保険労務士の教材選び。

社会保険労務士に興味があるのですが、実際に受験された方でお勧めの教材がありましたら教えて頂きたいです。個人的にはユーキャンなんかどうかな?と思っているのですが・・・。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,495
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtr3000spさん

2007/1/316:29:21

社会保険労務士です。私は通学で受験したのですが、日本マンパワーの教材(過去問攻略ブック)を7回ほど回しました。それからマンパワーの重要過去問(択一式・選択式)と真島の選択式も同様に5~6回回しました。そしてマンパワーの小テストと模擬試験、LECの模擬テスト(3回とも)を採取的なおいこみで7回ほどやったのではないかと思います。
LECの模擬テストが本試験の的中率が高く、非常に効果的な教材だったように記憶してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakuyamamanさん

2007/1/315:12:11

今私もユーキャンの社労士の講座を使っています。
悪くないです。
要点もわかりやすいですし。
まぁ、学校に行かないのに比べれば、かなりいい講座だと思います。
実際に授業もやってくれる(自由参加)らしいですし。
・・・私は行っていませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。