ここから本文です

ソフトウェアとアプリケーションとドライバーの違いを小学生でもわかるよーに簡単...

kwc********さん

2013/3/1902:11:56

ソフトウェアとアプリケーションとドライバーの違いを小学生でもわかるよーに簡単に説明してくれませんか?

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2013/3/1908:39:45

ソフトウェアとは、ハードウェアに対する言葉です。
目に見える、手で触れるものが、ハードウェアです。
目に見えず、手で触れないのが、、ソフトウェアです、
なお、ソフトウェアをインストールするためのCD、DVD
などはメディア(媒体)と呼ばれます。

何かをしたいときに入れるのが、アプリケーション・ソフトウェアです。
何かの機器を使用できるようにするのが、ドライバー・ソフトウェアです。

質問した人からのコメント

2013/3/20 22:51:10

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lir********さん

2013/3/1903:20:47

小学生でもわかるかどうか分かりませんが…

ソフトウェア:ソフトウェア(Wikipedia)を参考にして回答します。ソフトウェアには[システムソフトウェア]と[アプリケーションソフトウェア]というものがあります。アプリケーションとは正式には[アプリケーションソフトウェア]というみたいです。まず、システムソフトウェアとは、例として記憶装置(USBメモリやメモリースティック)などにデータを正しく読み書き(例:PCからデータUSBメモリなどに移したり、USBメモリに入っているデータを読み込んだり…)できるようにするためにシステムソフトウェアは必要です。特に、マウスやキーボードなどの入力装置を使用するには必須です。システムソフトウェアがなければアプリケーションソフトウェア(アプリ)も起動しません。次に、アプリケーションソフトウェア(アプリ)とはMicrosoft Officeとかゲームとかウイルスバスターとか…スマホのアプリも同様です。

ソフトウェア参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E...
http://www.123-pc.info/soft.html

ドライバ:スマホや携帯やプリンタなどをPCと接続するときには必須です。これがなければ、PCが携帯やプリンタを認識してくれません。なので、ドライバがないと携帯にデータは移せないしプリンタで印刷もできません。

ドライバ参考
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-is-a-driver
http://www.wanichan.com/beginner/pc/basis/win17.htm