ここから本文です

名刺サイズのプリンター印刷方法は?

sadamu55fineさん

2013/3/1907:39:09

名刺サイズのプリンター印刷方法は?

EPSON EP-804A で
「名刺サイズ」 ・ 「カードサイズ」 のプリンター印刷方法を教えて下さい。
用紙カセットに合うサイズが無いのですが ・・・・。

閲覧数:
1,118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2013/3/1910:55:59

プリンタの修理屋です。

プリンタには、最小の印刷可能サイズがあります。
名刺サイズ、カードサイズは印刷できるプリンタが限られて、エプソンのEP系ではEP-700シリーズだけだった記憶があります。

他のメーカーでも言える事ですが、名刺サイズ、カードサイズが印刷できるのは後トレイを持っているという事が条件になります。

EP-804A ではまともな方法では印刷できません。


まともじゃなくてもよければ方法はいくつかあります。
一番かんたんなのはL判の用紙に印刷してフチを切り取ってしまうことです。

また、A4の用紙に名刺サイズが引っかかるように切込みをいれ、そこに名刺用紙を引っ掛けてセットし印刷することも考えられます。
ただし、カセットから出た後で180度ターンさせますから、そこで用紙が外れてしまう可能性は高いです。



すでに用紙を準備していたら無駄になりますけど、クリアカットの名刺用紙を買ったほうが確実でしょう(A4で10枚くらい印刷)。

質問した人からのコメント

2013/3/21 06:18:31

降参 そうなんですか。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2013/3/1908:08:30

この機種は最小用紙サイズがL版のようですよ
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep804a.htm