ここから本文です

TPP参加において、中国に対して現在和牛の輸出が解禁になっていませんが、今後の情...

obe********さん

2013/3/1916:03:10

TPP参加において、中国に対して現在和牛の輸出が解禁になっていませんが、今後の情勢を教えてください。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjt********さん

2013/3/1916:09:41

一生、中国は参加しないし、アジアの成長を取り込むなんてことは有り得ない

【TPP推進学者vsTPP否定学者】の論戦によって、ハッキリ分かるTPP売国奴の詭弁
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=fZpDfu0-B...




売国奴発言を繰り返し、売国奴の安倍を支持する常軌を逸したネトウヨの正体を炙り出した藤井聡先生の話

おぞましく、信じられないような、政官財米電(学)の売国奴集団、悪徳ペンタゴン


なぜBKD(売国奴)はTPPを推進したがるのか 【藤井聡】
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=00kfUPQ87...



大手マスゴミ世論調査は大嘘である

ごく短期間のうちに、1100万超ものTPP反対署名が集まった
多くの地方議会もTPP交渉参加反対を決議した
こういう動きを、もっと加速せよ
最低でも10人に伝えよう


中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=RlyluxDfj...

「アメリカの狙いは、関税よりずっと重大な邪魔者であり続けている非関税施策を日本に解除させることにある
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=19624888

ISD条項の罠10 アメリカ法による日本法の侵略 岩月浩二
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=19657772

こうなると、日本は絶対に終わる
終焉する



政官業米電の売国奴を悪徳ペンタゴンという

悪徳ペンタゴンを打破しようとしたのが小鳩政権

小沢一郎は、もう一度、不死鳥のように蘇る

植草一秀の知られざる真実
小沢一郎、生活の党
「破壊された日本の民主主義を取り戻す」
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/87131206alidon...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2013/3/1916:27:09

中国にはフェアトレードという言葉はないので、TPPには参加できませんよ?

だから和牛の中国への輸出はTPPにはまったく関係ありません。

むしろ問題にすべき点はアメリカへの和牛輸出だと思います。
牛肉などの畜産を聖域にするべしと自民党の農業委員界は言っていますが、これは逆にいえば、米国が日本に対し牛肉の禁輸を解除しなくてもよいというのと同じです。
牛肉は日本の農産物で唯一海外に売り込める貴重な存在ですよ。
何でそれを国内保護の名目で聖域にするのかがわかりませんね。
スーパーなどでも安い輸入牛と、高い国産牛は棲み分けができてますし。