ここから本文です

永久脱毛について教えてください! 私は約10年ほど前にTBCでワキの脱毛をしま...

shi********さん

2013/3/1916:29:26

永久脱毛について教えてください!

私は約10年ほど前にTBCでワキの脱毛をしました。2年は通いキレイになりましたし満足しています。 ただ高かったですし、それに痛かったです。

当時私は脱毛の知識があまりなく、広告か何かで興味を持ち軽い気持ちで行きました。なので他のサロンを調べたりは一切していなかったですし、まわりでも行っている子もいなかったのでよくわかりませんでした。

ここ数年まわりの友人達が脱毛に行っていて聞いてみると脱毛がすっごく安くてビックリです。

脱毛はひと昔前は高かったのですか?それともその当時もエステサロンで脱毛をするのではなく、脱毛サロンは安かったのでしょうか?

私がしたのはとても痛かったですが、最近は痛くもないようですし、かなり安いですし何が違うのか気になっています。

ワキの脱毛をした時はかなり高かったため、他の箇所には手をだせなかったのですが、現在足や他の箇所をしに行きたいなと考えてします。でも他のところに行ったことがありませんし、安いですし気になっています。

詳しい方教えてくださいm(__)m

補足私がした脱毛は針脱毛なんですね!仕上がりは今でも満足ですが、ただ痛くて、かなり高かったです。
最近よく見かける脱毛は驚くほど安くて、だったら足とかも…と興味をもったのですが…。
私がしたワキのようになるのかと思っていたのですが、最近主流のレーザーとフラッシュ脱毛は永久脱毛という訳ではないのですか!?
それならそれで、そういうものだと思っておこうと思います(^^ゞ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2013/3/1917:04:12

TBCで行ったのが電気脱毛です。『痛い・高い・永久』

お友達が行ったのはおそらく光脱毛です。『痛くない・安い・永久ではない』

これが違いです。

『お友達の毛が光脱毛でも減ってますけど?』と感じる場合は、『永久ではない』を『永久とは言えない』ととらえて頂いてもいいと思います。

『エステで光で永久脱毛(毛乳頭付近の破壊)は違法』~厚生省通知~だからです。

しかし、『エステで電気(針)で永久脱毛は違法とは言えないのではないか』~厚生大臣の国会答弁~
という見解です。

痛くて、赤み・腫れのでる電気のほうが大丈夫(グレー)なのもおかしな話…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fab********さん

編集あり2013/3/2000:40:09

レーザーやフラッシュでの脱毛が急速に普及したのは2000年代になってから
みたいですが、かつての針脱毛と比べ、痛み・通院期間・価格の負担が
小さいので気軽に脱毛できるようになりましたね。15年以上前に全身脱毛を
した知り合いは、宝くじでまとまった額が当たったためにやったそうで、
当時はそのくらい高価だったので、本当に毛深くて深刻に悩んでいる、
というのでもない限り、全身なんてなかなか手を出しづらかったでしょう。

でも現在主流のレーザーやフラッシュだと、1本1本の毛に針を刺さず、
ある程度まとめて毛を処理できるので、脇なら5分程度で終わります。
サービスを提供している側からしてみたら、一度機器さえ買ってしまえば
人件費は5分、準備時間を入れても10分とか15分。1日にさばける客の
数は全然違います。針脱毛は道具を買っても手間がかかり人件費部分も高く
つくので、レーザーやフラッシュの方が、機器代の一部費用と利益をのせても
安く提供できるのは自然なことです。針脱毛は今やすっかり主流から外れ、
提供しているところが少ないです(値段も高い)。

簡単に安く、痛みも少なくできるレーザーやフラッシュの登場で、
毛深さに特別悩んでない、普通の毛並みの人でも、「自己処理は手間だし、
肌が傷んで大変だし」と、脱毛ができるようになりました。針の当時は
負担が大きいため脇だけという人が多かったようですが、もっと安く簡単なり、
あなたのように「なら手足も」って広範囲を脱毛する人もたくさんいます。そして
脱毛サービスを提供するサロンや医療機関がこの10年くらいで急増、特に
都市部は多すぎるくらいで、客を奪い合って価格を下げ価格破壊状態に
なってます。田舎の方が競争が少ない分値段が高いです。

ご希望の手足脱毛には、レーザー(医療機関のみ)とフラッシュ(サロン施術で、
厳密には減毛)という選択がありますが、それぞれ、値段は高めだけれど数回の
通院で済む、単価は安いけど施術回数が医療の倍以上になる、等特徴があり、
脱毛完了後の毛の再生率も異なると言われるので、ご自分で納得いくものを
選んでみたらいいかと思います。

レーザー脱毛の永久性については、こちらのページが参考になります。
http://www.edatsumou.com/knowledge/datsumou/perfect.html
歴史が浅く脱毛後20年30年後の結果が出ていないために、
永久性が確認できないというのが現状のようです。でも体験談を見ると、
レーザー脱毛後10年位も経ってもつるつるとか、毛周期に外れたものが
数本生えた程度という方が多く、元通りという話は聞いたことがないです。
フラッシュ脱毛も、かなり高い効果を得られる方もいる一方で、
「完了して通わなくなったら1年後には毛が再生した」という話は
レーザーよりははるかに聞くし、数年でほぼ元通りに再生したという人も
聞いたことがあります。フラッシュの方が出力が低い分、レーザーよりも
通う回数が2~3倍かかるので、再生したら時間とお金がもったいないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる