ここから本文です

彼氏がお風呂に入りません。何かよいアイデアはないでしょうか?

mom********さん

2013/3/1918:06:02

彼氏がお風呂に入りません。何かよいアイデアはないでしょうか?

彼は仕事が忙しく、朝5時ごろに家を出て、帰りは10時ごろ。終電がなく会社に泊まることもあります。

家に帰るとベッドでごろごろテレビを見て、そのまま眠くなって「明日朝入る」と言い寝てしまい、
結局朝は時間がなく、起きて5分で家を出るパターンです。

仕事で疲れているからシャワーも面倒という気持ちもわかるのですが、最近は2日に1回で、彼はそれでも全然平気な様子です。
むしろ「2日に1回じゃダメ?」と聞かれました。

また歯磨きも毎日しなくても平気なようです。

6年付き合っている大好きな彼ですが、正直口が臭かったり、髪がペターとしていたり、仕事で作業したYシャツや服でそのまま寝たり・・・

たまになら構わないのですがしょっちゅうなので、
不清潔でも気にしないという所を見ると、ちょっと引いてしまう自分がいます。

歯磨きは彼の分も準備して「歯磨きしよ^^」と誘っているのでしてくれるのですが、
お風呂は「なんか臭い…」「お風呂はー?」と言っても改善の兆しがありません。

細かいことはあまり気にしない彼なのですが、私としては出来れば清潔な体でいてほしいです。
彼が自分からお風呂に入りたくなるような良いアイデアや言い方があれば知恵を貸してほしいです。

こんな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

編集あり2013/3/2017:49:22

無理だと思いますよ。
そういう人は周りにどんなに嫌われても平気なので・・・

職場に、とても不潔な人がいるんです
臭いし不潔で、みんなにも嫌われているですが、同棲してる彼女がいたんです。

みんなで
「なんで彼女何も言わないのかなー」
「言っても風呂に入らないんじゃない?」
「だったら、なんでそんな男と付き合えるかなー・・・」という会話してました

数年後、別れたみたいです

わたしは不潔な男など、絶対に嫌です
あなたはよく付き合えますね・・・

不潔な男性はだらしないためどんなに説得しても清潔にしないですよ。
その男性も全く直らないし、完全な窓際族で、机も一番端です(くさいから)

どうしても改善したければ、本気で話したほうが良いです。
「口が臭いし、身体も臭う。社会人として臭いのは失格。会社の人にも迷惑。どんなに疲れててもシャワーと歯磨きはして欲しい。
してくれないのなら、別れも考える。」
きっぱりと言うこと。
彼のためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/3/1922:24:26

それは、困った彼氏さんですね。
どういう職種かはわかりませんが、清潔感は社会人としての最低限のマナーですよね。
まず
①そんなことじゃモテないよ~と言ってみる
(お前がいるから良いと言われればおしまいですが^^;)
②お風呂に入ってキレイになった○○君が見たいな
(これで入ってくれれば、お風呂から出てきた時に、カッコイイ、惚れ直しちゃったぁとでも言ってみる)
③一緒にお風呂に入ろうとあくまでも可愛く言ってみる
それでもダメなら、突き放しましょう

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる