ここから本文です

クロス壁のしみをとる方法を教えてください。白い壁にイソジン系のうがい薬が飛び...

akmtknk777さん

2007/1/323:21:31

クロス壁のしみをとる方法を教えてください。
白い壁にイソジン系のうがい薬が飛び散ったものと、コーヒーをこぼしたときのものとが付着しているのですが、
いずれも日数がたっています。
きれいに取り去る方法が何かないものでしょうか。

閲覧数:
24,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabahiyo32さん

2007/1/400:13:35

前にアパートを出るときにやってみた方法です。

~用意するもの~
 ・キッチンハイター
 ・キッチンペーパー
 ・スプレーボトル(100均)
 ・水
 ・ゴム手袋
 ・雑巾
 ・愛情(^o^)

1、ハイターを水で約10倍位に薄めた液をスプレーボトルに入れます。
2、シミ部分にキッチンペーパーをあて、その上から1をシュッシュ。
 (ペーパーが壁に貼り付く程度)床に雑巾を敷いておく。
3、後は自然に剥がれるのを愛情を持ってみまもる。
4、アラ綺麗!!v(^o^)!!


※因みにこちらは醤油のしみで、結構時間が経っていました。
 
注:たばこ等でまわりの壁が黄ばんでいると、そこだけ真っ白に
 なるので、目立たない所で試してみて下さい。
 作業時は、眼鏡と、マスク、換気もして下さい。

質問した人からのコメント

2007/1/7 16:56:38

降参 ありがとうございます。試してみたら壁がすっかりきれいになりました。助かりました。

「クロス シミ取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkfhideさん

2007/1/409:21:36

壁紙は水に強いのでスポンジと洗剤できれいにします、後はハイターなどでしみ抜きします。