ここから本文です

電子マネーICOCAの購入について質問です

キースさん

2013/3/1919:24:07

電子マネーICOCAの購入について質問です

2013年3月23日より、全国の電子マネーの相互利用が可能になりますよね?
現在福岡に住んでいるのですが、将来大阪に就職したいと考えている&福岡の3つの電子マネー(nimoca.sugoca.はやかけん)がなんとなくダサく感じるので、相互利用できるのならICOCAを持ちたいと考えています。
そこで質問なのですが、福岡でICOCAを購入することは可能なのでしょうか?
ネットで注文、駅で購入、手段はなんでもいいです。

補足もうひとつ質問ですが、福岡の駅でICOCAを買うことはできないんですか?
あと、チャージはコンビニとかでできます?

閲覧数:
1,491
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2013/3/2013:16:50

福岡でICOCAを購入することはできません。駅でもどこでも売っていません。通販もありません。
オークションなどで探すか関西の知人に買ってもらうしかないです。

SUGOCAなどが使えるコンビニであれば、ICOCAもチャージできます。

他地域のIC乗車券は以下の理由によりおすすめしません。
・紛失・盗難にあった時の届け出、再発行が発行会社(ICOCAの場合JR西日本)でしかできない。
・九州地区の定期券が載せられない。
・JR九州などのポイントが付かない

質問した人からのコメント

2013/3/21 16:17:00

なるほど・・・
通常は福岡では買えないのですね
そして、地元のものを持った方がお得なんですね
わかりました、皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/3/2109:04:29

チャージはコンビニでもできます。
かなり前からできますよ。

tr7********さん

編集あり2013/3/1920:01:07

関西圏に知り合いがいたら送ってもらうというのは?
場合によってはヤクオクとか(記念ICOCAの方が多いですけどね)。

私は先日大阪行ったついでに自販機で取得してきました。

福岡の駅ではJR九州なんで「SUGOCA」になります。すでにICOCAと九州系の共同利用してますから、コンビニでも駅でもチャージできます。