ここから本文です

愛媛のとべ動物園

april_jan6952さん

2007/1/410:17:30

愛媛のとべ動物園

3月頃に白熊のピースがいる「とべ動物園」に家族で行こうかと思っているのですが、
宿泊するとなると、やはり道後温泉になるのでしょうか?
多少車で離れても構わないのですが、近隣の県でオススメできる場所はありますか?
高知や香川ではやはり離れすぎでしょうか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma9318さん

2007/1/412:19:38

松山市駅(伊予鉄)周辺が便利だと思います。路面電車で少し行けば道後温泉も近いですし、砥部動物園へのアクセスもいいと思います。
JR松山はチョッと不便な印象があります。松山市駅周辺で検索されてはいかがでしょうか。
香川からなら高速で2時間あれば余裕で着きますが、小さい子がいればチョッとしんどいかもしれませんね。
広島(尾道)あたりに泊まってから「しまなみ海道」をつかって愛媛に乗り込むって手段もありますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/7 13:37:11

しまなみ海道からの四国上陸の手段を忘れてました!その経路で行ってみようと思います^^ありがとうございました♪





ANNIEさん:いつも回答ありがとう^^ 今日は寒いですねー。もう岐阜では雪積もってますか?高山や白川郷、一度行ってみたいと思ってます^^





ボーナス使い果たしちゃった人。。。ついにアバターが消えちゃいましたね(笑)
夏ボでバージョンアップして復活させてください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjdkx833さん

編集あり2007/1/412:35:37

aprilさん、お久しぶりです。ボーナス使い果たした人間です。(アバター着物ですね!)

道後温泉は無難ですが、大衆浴場って感じがして自分はイマイチでした。

香川の「祖谷」っていうところはお薦めです!

松山から高速使えば、飛ばして1時間位で、ICからも国道1本です。

とにかく周辺は、絶景です!!!

祖谷にある宿のお薦めURL張りますね!ケーブルカーが宿に隣接していて、それを使って露天風呂に行くんですよ。すごく風情がありますよ。癒されまくってください^^(ケーブルカーは自分で操作できるので子供が喜ぶかも。)
http://www.iyaonsen.co.jp/


また、帰りに四国一有名なコンピラサンに寄るのもいいかもしれません。(階段はきついですが)
http://www.konpira.or.jp/menu/master/menu.html

2007/1/412:13:12

テレビ見たんですね^^
僕も見ました!!

win111_2005さん

2007/1/411:28:15

道後温泉は割高ですから近辺のホテルでどうですか。
以前、松山に行った時に「泰平ホテル別館」へ泊まりました。
http://yasuihotel.net/ehime/0001.html
どちらから移動か解りませんが砥部動物園はやはり市内宿泊で行った方が良いです。
砥部動物園から高知県よりに砥部焼き会館が有りますからその付近も見回ってください。
http://www.geocities.jp/mkuni2/travel30.html

2007/1/410:57:23

道後温泉が近くていいかと思います。道後温泉から下記のルートで28分です。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0650&tollroad=1&orv=478040268.121855...
お勧めはありませんが高知からは下記のルートで2時間26分です。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0650&tollroad=1&orv=480765000.120829...
香川(高松)からは下記のルートで2時間38分です。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0650&tollroad=1&orv=482577398.123652...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。