ここから本文です

FF10 10-2HDがvita版で発売しますね。 FF10はしたことがないため、楽しみなのです...

獅音-Shion-/朱璃-Shuri-さん

2013/3/2001:24:44

FF10 10-2HDがvita版で発売しますね。
FF10はしたことがないため、楽しみなのですが、10-2はネットの評判が悪いようですが、何故でしょうか?

あまりに酷い様なら、10だけやろうかとは思う

のですが…

閲覧数:
4,359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/3/2005:43:07

自分はどちらも楽しめました。
10-2は一言「プレイした人による」に尽きますね。
凄く楽しめた人と、凄く拒絶した人に別れた感じでしょうか。

FF10が全編シリアスな暗いストーリーなら、10-2は180度変わってとにかくポップで明るいストーリー。
そんな変化が受け入れられない10ファンが10-2を拒否した形。
でもそんな変化を受け入れられた人にはやはり、有難い作品だったと思いますよ。
ゲームの雰囲気は変わったものの、ちゃんと10のその後を描いていて「この人はその後どうなったんだろう…」という気になる部分を見せてくれますから。
ゲーム的に酷いということはありません。
10を楽しめて、その後のお話が知りたい、雰囲気が変わっても大丈夫!と、思えるならプレイする価値はあるかと思います。

VITAは10と10-2別発売なので、とりあえず10をプレイして、クリアしたあとにもう一度考えてみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k06********さん

2013/3/2020:52:18

FINAL FANTASY Ⅹ・・・
この物語を最後まで見届けたとき、僕の心は感動でいっぱいだった。同時に、満足感もあった。
もう十分だ、と。
このとき、誰が続編を望んだだろうか?少なくとも僕はそうは思わなかった。
必要がない。見たくもない。完成しすぎていたのだ。そして、美しすぎた。
これ以上手を加えたら壊れてしまうくらいに。

pop********さん

2013/3/2001:40:30

FF10は普通のRPGですが、FF10-2は色々と変わった部分がありました。その中でも「女3人固定旅」なのと「職業をお着替えするシステム」なのと「ユウナの性格が180度変わってしまった」ことでしょうか。このあたりは人によって不評だったのかもしれません(私は別に普通でしたが)。ストーリーは普通。酷評されるほど酷いものだったとは言えませんが、やらないと後悔する!と思えるかどうかはFF10で主人公のティーダとユウナがどれだけ好きだったかにもよります。

あまりいうとFF10のネタバレになってしまうので…、PS3で購入する場合は同梱になっているようなので値段次第でしょうけど買っておいてもまぁ損はないかと思います(遊ぶかどうかは別として)。Vitaの場合は様子見すればいいだけですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる