ここから本文です

嘱託社員に餞別金を20万円程度渡すとしたら、損金にはできますか? 経理処理はど...

qoz********さん

2013/3/2007:51:10

嘱託社員に餞別金を20万円程度渡すとしたら、損金にはできますか? 経理処理はどうなりますか?

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/3/2011:00:02

退職に伴って支給されるものでしたら、「退職金」として損金処理可能と思われます。

もちろん嘱託社員に対する「退職金の支給規定」はありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2013/3/2009:06:33

辞めるのであれば退職金として支給した方がよろしいかと。