ここから本文です

青春18切符で東京の新宿から九州の博多まで行きたいのですが、どのように乗り継い...

sei********さん

2013/3/2016:21:15

青春18切符で東京の新宿から九州の博多まで行きたいのですが、どのように乗り継いだら早くつけるか知りたいです。

移動手段はすべて、青春18切符を使っていきたいと考えています。

できれば、夜行電車などを使用して、なるべく早くいきたいと思いますがどのように行ったらよろしいでしょうか?


できるだけ詳しく教えてくださると助かります。

閲覧数:
943
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/3/2016:39:01

平日ダイヤでも休日ダイヤでも
新宿始発で動き出すと当日中には山口県の厚狭までしか
行けません。

完全な青春18縛りにするつもりがないのなら
ムーンライトながらに乗る方法となります。
内容は以下を熟読下さい。
http://www.swa.gr.jp/rail/nagara1.html

読んで、疑問点を自分で調べて解決できない程度の
鉄道知識しかないのであれば18きっぷを使いこなすに
十分な知識があるとは言えません。
多少のトラブルも運命と諦めるぐらいの
割り切りがあれば大丈夫ですよ。
全て自己責任と納得して下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/20 16:49:17

なるほど、把握しました。

親切な回答を誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2013/3/2016:37:31

LCCと、一緒。
ちゃんと、じぶんで調べ、理解把握して、完璧に記憶する。
これができないなら、無理

tam********さん

編集あり2013/3/2016:40:06

この馬鹿の相手をする必要なし。
今日作ったばかりの単発IDで釣りをして
楽しんでるだけなんだから。

マジ回答しているアホな回答者たちも
質問者と同罪。

tea********さん

2013/3/2016:27:09

この質問した時点で貴方にはこの旅行計画の実現は無理。
夜行とか早くとかどれほど無茶を言ってるかの自覚も無いんだね。
多分たくさんの鉄オタさんからものすごーく怒られるよ…

1回さ 「青春18きっぷ」 でちょっと検索してみ。

noz********さん

2013/3/2016:27:09

列車の時刻・料金等は、ご自身でお調べください。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

tam********さん

2013/3/2016:27:01

時刻表を買って調べましょう。それでないと、ふつうに行くよりも多額のお金を必要とします。
青春18きっぷは、そういうきっぷです。