ここから本文です

サザンオールスターズ

oka********さん

2007/1/420:40:44

サザンオールスターズ

サザンオールスターズも昔、紅白歌合戦で変なことをしたみたいですが、どんなことをしたんですか??

閲覧数:
4,752
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut5********さん

2007/1/420:50:49

昭和57年の紅白歌合戦、「チャコの海岸物語」で二回目の紅白出場だったサザンは、桑田さんが顔を真っ白に塗った上に唇には真っ赤な口紅、目には長い付けまつ毛をして派手な和服姿で登場。
他のメンバーは袴姿の応援団の衣装でした。

ステージに出て来るなり
「三波春夫でございます…お客様は神様です」と言ってふざけた感じで歌ってしまった上に、間奏では「受信料を払いなさい」とカメラを指差して言ったそうです。
最後にはメンバーもステージ中央に出て来て走り回る、スライディングをする、当時はまだ威厳のあった紅白歌合戦では大変な事でした。NHKの電話は今回同様、苦情の電話でパンク状態になったらしいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2007/1/510:34:36

1番の歌い方は三波春夫を意識したようなふざけた歌い方でした。
日の丸の扇子を両手に持って踊るだけのメンバーもいました。
ちなみに、次の紅組の歌手は研ナオコで歌は「夏をあきらめて」でした。
桑田がおとなしくマイクを渡していました。

zen********さん

2007/1/420:53:51

1982年の紅白歌合戦で「チャコの海岸物語」の間奏中に、「国民の皆様、ありがとうございます。私たちは放送禁止もたくさんございますが、こうしていけしゃあしゃあとNHKに出演させて頂いております。とにかく、受信料を払いましょう!裏番組はビデオで見ましょう!」と発言。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる