めだかボックスって最終章…ですよね?(未来へのブーケトス編) いつまでやるんだあのマンガ。

めだかボックスって最終章…ですよね?(未来へのブーケトス編) いつまでやるんだあのマンガ。

補足

そうですか?めだかボックスはさほど人気があるわけじゃないからやめられても編集部は別にかまわないのでは? それと、「10巻以上の漫画は~」という台詞は、西尾維新本人が言ったわけじゃなく、「安心院さん」のキャラとして言わせたわけだから、本人はそう思っていないんじゃないですか?

コミック997閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

っていうか、私は普通にめだかボックスは一年間か、もしくは三年間のストーリーだと思ってました。普通に書いてるだけなのでは? 勝手に読者が終わると勘違いしてきたんだと思います。昔ジャンプでやってた封神演義のように、無理な引き伸ばしも無く円満な終わりに向かっていると思います。 まぁ、これ以上続いたら、円満ではないかもしれませんが。 それとめだかが人気がないという意見は、打ち切りになっていないのでそんなことはないと思いますよ。 あと西尾さんはジョジョがかなり好きみたいです。10巻以上の漫画はつまらないっていうのは、あくまで安心院さんに言わせただけ、それと同時に、シミュレーテッドリアリティの伏線だったんだと思います。

その他の回答(1件)

0

原作者の西尾維新は、漫画は面白いのは10巻まで明言しています。 さっさとやめたいのでしょうが、ジャンプ編集部が許さないのでしょう。 そうやって、だらだらと続いている作品が多すぎます。 商業主義に走る雑誌界の弊害であって、作品そのものをなじる気にはなりません。 作品も被害者なのですから。 補足 Q:はさほど人気があるわけじゃないからやめられても編集部は別にかまわないのでは? A:では、なぜ続いているのでしょう? というか、さほど人気があるわけではないというのは、あなたの主観ですか? Q:「10巻以上の漫画は~」という台詞は、西尾維新本人が言ったわけじゃなく、「安心院さん」のキャラとして言わせたわけだから、本人はそう思っていないんじゃないですか? A:「10巻以上の漫画は~」という台詞は、西尾維新本人が言ったわけじゃなく、「安心院さん」のキャラとして言わせたのは原作を書いた西尾維新です。言ったわけではなく、書いただけですね。 いちおう、書いておきますが「めだかボックス」は面白くないです。