ここから本文です

初めてジャガイモを植えたんですが、何日くらいで芽が出ますか? また、肥料は必...

hrt********さん

2013/3/2023:08:01

初めてジャガイモを植えたんですが、何日くらいで芽が出ますか?
また、肥料は必要ですか?

閲覧数:
1,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2013/3/2208:35:35

芽は出たものを植えたのでしょうか。

中間地でいまなら2週間-3週間かな
東京江東区で1月に植えても2月に植えても3月20日頃出てきます。

肥料は葉が十分に茂るまで(花が咲く頃まで)追肥しません。
元肥を株の間に入れておきます。(化成肥料一握り)
詳しくは、ジャガイモの栽培で検索してみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/23 00:01:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2013/3/2100:12:46

生育温度に達すれば10日もすれば発芽しますが何日でとは気温によるので難しいです。
生育温度は15~24℃です。
肥料は栽培期間が短いのでそさい5号や油粕、鶏糞などを株間が分からないので芽が出てからでもよいですから入れてください。
http://cprin.blog11.fc2.com/blog-entry-636.html