ここから本文です

オークションの貨幣のカテゴリーを見ていたら、昭和65年の500硬貨が100倍...

アバター

ID非公開さん

2004/10/918:05:13

オークションの貨幣のカテゴリーを見ていたら、昭和65年の500硬貨が100倍近くの値段になっていました。未使用とかいてありました。

昭和65年に何か意味があるのでしょうか?
今日両替用の硬貨の束の中から、昭和65年の500円硬貨を見つけたんですが、これではだめでしょうね?

また、未使用とはどういう状態のことですか?

私は平成3年生まれです。

閲覧数:
8,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/918:08:58

昭和65年はありません(昭和64年=平成元年)です。
多分昭和62年のことだと思いますが、昭和62年500円玉は2,775千枚
です。未使用とは文字通りの未使用です。

「65年硬貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/918:11:27

大丈夫 売ってください。
警察に見つかってもいいように、IDのとり方に工夫をしよう。
住所確認に自宅の住所を登録なんて、ミスは命取りだ。

未使用というのは、偽造硬貨行使で捕まっていない、500円のことをいうんだ。
普通のコレクターには価値がないが、ほしい人はいると思うぞ。
重さや直径はあってるか?
それが違うと、両替機でも使えないぞ。