ここから本文です

半月板を損傷しました。 私は合気道をやっています。 復帰はできるでしょうか。

lc_********さん

2013/3/2115:25:51

半月板を損傷しました。

私は合気道をやっています。
復帰はできるでしょうか。

閲覧数:
1,191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2013/3/2215:37:23

復帰できます。

ただし手術が必要です。

損傷の具合により軽度であれば手術しないで様子見(放置)か手術により不安を取り除くです。

半月板はその多くは血の通いが無いところなので自然治癒しません。

一度病院(手術をできる)でMRIやCT(レントゲンでは写りません)検査して症状を確認してから医師の診断を仰ぐといいと思います。

手術した際の傾向としてはスポーツ復帰をしている方は多く心配はありませんが、半月板自体が取ってしまう場合があり、取る量次第で今後の膝への負担が増えますので

筋トレアフターケアが必須です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/3/2612:27:44

半月板を壊すと、座技がやりにくいとウチの師範は申しておりました。
※ウチの師範は、半月板損傷で手術した方です。
座技ができないわけではなく、すぐに痛みを発症するらしいです。

立ち技は、普通にされるので、復帰は問題が無いと思います。

nak********さん

編集あり2013/3/2120:20:59

http://p205.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/03191B1bn8i0KnOx/bI?_j...
http://p205.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0929FxLrOCJEk5dC/4e?_j...


ちなみに、病床に伏せってらした達人塩田剛三、最後の公式対談相手。高弟にも秘伝にしていた立ち姿、足捌きの極意に付いて語り合った。
(『極意要談』BABジャパン)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる