ここから本文です

黒くて丸い虫

tem********さん

2013/3/2119:57:54

黒くて丸い虫

一人暮らしを始めたばかりなんですが
さきほど冷蔵庫で黒くて丸い虫を発見しました。
触覚は無く手足が4~6本あり一見てんとうむしに見えますが、何でしょうか?
ゴキブリのような光沢がありましたが円形のゴキブリって存在するのですか?

補足マダニでしょうか?ちなみに大きさは8mmほどありました

ゴキブリ,さきほど冷蔵庫,丸い虫一人暮らし,6本あり一見てんとうむし,触覚,頭胸部,カメノコテントウ

閲覧数:
3,631
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2013/3/2204:00:43

頭胸部が無くなった甲虫の死骸のように見えます。
見た感じ質問者様の仰るようにテントウムシっぽいですね。
昆虫の色合いは死亡して時間が経つと変色するので
画像からは紋などはよくわかりませんが
頭胸部を差し引いた大きさからカメノコテントウの黒色型だろうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2013/3/2120:29:16

マダニに似てるけど、、、、