ここから本文です

初心者向け125ccMT、250ccMTバイクは?

kob********さん

2013/3/2122:41:40

初心者向け125ccMT、250ccMTバイクは?

初めてバイクを購入する予定の者です。
125ccMT、250ccMTの
どちらか買おうか迷っています。
ATでも良いのがあったら紹介してください。
125cc 250cc
両方書いてください。
詳しい説明などもあったらうれしいです。

閲覧数:
946
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/3/2123:10:14

2stは難しいから辞めておけということをよく言われますが、TZR125を始めて乗ったら乗りやすかったです。ですから少しおいしい部分を楽しむために2st125のTZR,γ,wolf,アプリリアRS125を`個人的’にはオススメします。かなり楽しめて勉強になります。

しかし、あの二次曲線的な加速が苦手なようでしたら、4st125もありでしょう。こないだYBRとGNに乗りましたが、滑らかに走り、気持ちが良かったです。2stほどの加速感はないものの 中速トルクを使えば、問題なく楽しめます。意外にエンジンも回ります。

しかしバイクにも不慣れでしょうから、まだ新車や部品が出続けている4stがいいでしょう。YAMAHAのロゴが好きならYZF R ,YBR125。suzukiのロゴが好きならGN125をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/3/27 19:30:13

降参 みなさんの回答ありがとうございます。YBR125かGN125にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2013/3/2207:43:21

まあ、スズキGSR250かホンダCBR250Rでいいんじゃないの。両方とも高速道路に乗れるし、40万ちょっと。

高速道路に乗らなくていいなら125cc。YBR125ならヤマハのYSPで25万。ただし125はやや物足りない。21歳未満で任意保険代がとても高いなどの事情がなければ、250の方が満足度が高い。

kis********さん

2013/3/2206:26:31

初心者もなにも、貴方は教習所で運転ができる。と認められたのですよね。だったら、400cc以下のバイク全てが大丈夫です。すきなのを乗ってください。

rid********さん

2013/3/2123:33:56

オフロード(トレール)を勧めます。

オフロード車だからってオフロードしか走れないわけではなく、ロード全て普通に走れるので楽しいです。

林道とかダートとか滑りやすい所とか楽しいですよ。

初心者なら簡単に足がつく、シートが低い方が恐怖心がないと思います。
なので125ならKLX125、
WR125、

250ならスーパーシェルパ、セロー、XR230とか。

uri********さん

編集あり2013/3/2123:29:28

妙な外車、やたらと古い、2スト250ccレプリカでなければ何買っても初心者向けだよ。
予算も用途も趣味性も分からずにオススメもへったくれもないでしょ。
そもそも先の質問で解決してるじゃん。
あれ以上何を語れと?

pap********さん

2013/3/2123:12:17

初めて購入するのに自分で欲しいと思うバイクは何も無いのかな?125でも250でも初心者に乗れないバイクなんて今の国産新車にはないです。カタログでも雑誌でも見て自分の好みに合った物を買ったらどう?