ここから本文です

ワンピースの全盛期の白ひげとロジャーはどちらが強いと思いますか?

avutaexさん

2013/3/2200:29:36

ワンピースの全盛期の白ひげとロジャーはどちらが強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/2210:20:10

全くの互角だと思います。
海賊王の定義はワンピースを手にした者ですので、最強になる必要はありません。ロジャーと白ひげは互角に渡り合ったと言われているので、決着はついていない=ロジャーは単独一位で最強にはなっていないでしょう。白ひげはワンピースに興味がないと言っていたので、負けて海賊王の座を奪われたとは考えにくいです。作中でも白ひげがロジャーに負けた・ロジャーの方が強かったなんてことは誰も言っていないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciel_michaelさん

2013/3/2420:50:09

当時の海賊で有名なのはロジャー・白ひげ・シキの三人ですね。
シキについては自分で「俺はまたイーストブルーの男に負けるのか、ロジャー!」と言っているのでロジャーの方が強いとわかりますが、白ひげについてはロジャー全盛期に渡り合えていたとはいわれていますが勝敗については明言されていないので不明ということでしょうね。
ということで白ひげとロジャーは同格でシキが少し落ちるという感じじゃないかと思います。
まあ引退して剣を持つのも久しぶりというレイリーが海軍大将と互角に戦えたことからもロジャーは相当な実力者だったと思われます。

2013/3/2208:41:46

そりゃロジャーでしょう。

海賊王なんですから。

赤犬が言ってましたが、白ひげはロジャーが死んだ後も海賊王になれず、ロジャーを越えられないと言うような事を言ってます。

副船長だったレイリーが年老いてブランクがあるにも関わらず黄猿と対等に闘えるくらい強いんですよ。
レイリーの全盛期もすさまじい強さだと思いますが、ロジャーは船長であり、海賊王と呼ばれた男です。

海賊王の名に相応しい強さである事は確かであり、白ひげより強い事も確かです。

もし白ひげの方が強かったら、白ひげが海賊王になってるじゃないですか、、、。w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。