ここから本文です

CS110°について。

hon********さん

2007/1/521:03:50

CS110°について。

最近のテレビはよく、「CS110°」と言いますが何故110°なんですか?またCS放送の仕組みについても教えていただければ幸いです。

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2007/1/605:37:58

軌道位置東経110度にある通信衛星(N-SAT-110)だからですよ!
BS放送衛星(BSAT-2a)も東経110度なので同じアンテナで同軸ケーブル1本で受信できます。

CS放送は通信衛星を使用したデジタル多チャンネル放送です。
通信衛星の基本です↓
http://www.jsat.net/business/index.html

質問した人からのコメント

2007/1/7 01:10:38

降参 ようやくすっきりしました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxy********さん

2007/1/521:42:42

http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv05.htm
こちらを見ればよくわかると思います。

ppp********さん

2007/1/521:29:05

衛星の経度か緯度が110°だったと思います。