ここから本文です

エレキを買おうと思って フェンダージャパンのストラトキャスターを買おうと思...

non********さん

2013/3/2207:15:54

エレキを買おうと思って

フェンダージャパンのストラトキャスターを買おうと思っています。

初めての一本目のギターなのですが良いと思いますか?

補足おすすめは何ですか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2013/3/2207:19:46

フェンダージャパンはビンテージ仕様(こだわりが無ければ弾きにくいだけの時代遅れ)な楽器ばかりなのでオススメできない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lea********さん

2013/3/2211:46:19

なぜフェンダージャパンなのかは分からないですが、最初の一本は予算枠いっぱいのところで数本触ったりして、色なり形なり音なりがいいなと感じるものがあればそれが一番だと思います。楽器としての目利きはないでしょうから、普通に他の物を選ぶのと同じようにいいと思えるものを選ぶしかないです。身近に分かる人がいたら楽器店に同行してもらうのがいいです。

なるべく高い値段のほうがいいのは、今後長く付き合ってゆける可能性が増えるという理由です。安くても当たりがあるように高くても外れがありますが、初めてでそれを見分けるのは難しいので、単純に定価の高いものを選んで、当たりの確率を上げるという感じです。