ここから本文です

「しまっちゃうおじさん」って何でしょうか?

gogogoing1109さん

2007/1/523:07:21

「しまっちゃうおじさん」って何でしょうか?

唐突で申し訳ありませんが、単刀直入に申し上げます。

「しまっちゃうおじさん」とは何でしょうか?

閲覧数:
33,062
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/523:15:41

ぼのぼのというマンガに出て来るキャラクターです。
主人公の純粋無垢なラッコぼのぼのと時々ちょっと恐いけどぼのぼのちゃんを大好きなしまリスくんのお話。

そのなかで、ぼのぼのちゃんは「はいどんどんしまっちゃおうねー♪」としまっちゃうおじさんが自分まで箱に仕舞われちゃう想像をして涙を流します。
昔の子供の押し入れに入れられるのを想像して恐くなっちゃう心理に類似するかと思います。
その恐い所にしまっちゃう人がしまっちゃうおじさんです。
無表情にしまっちゃうので(ぼのぼのちゃんも素直にしまわれている)恐い存在です。

質問した人からのコメント

2007/1/6 18:04:13

ご解答いただき有難うございます。
キャラクターですか。。探してみたいと思います。。

他にも沢山のご解答頂き、感謝しております<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usakichi40さん

2007/1/523:11:55

いがらきみきおの漫画「ぼのぼの」にでてくる主人公のラッコの「ぼのぼの」くんの想像(妄想)上の動物です。猫科のような容姿をしており、事あるごとに「ぼのぼの」を山のどっかの洞穴に石を積んで中に「しまっちゃう」シーンを想像して「もうだめだぁぁぁぁ」と嘆き悲しみのた打ち回り、それを見たアライグマ君がゲゲン!と蹴っ飛ばすという・・・・まぁ、よんでみてくださいな

2007/1/523:10:22

ぼのとシマリスくんもかわいいですが、しまっちゃうおじさんがすごく怖くて…さぁ~どんどんしまっちゃうからね…

xjnps929さん

2007/1/523:09:37

4コマ漫画の「ぼのぼの」に出てくるキャラのことではないでしょうか?

n_t7322さん

2007/1/523:09:14

ボノボノに出てくる「しまっちゃうよおじさん」の事ではないでしょうか?

「しまっちゃうよー♪しまっちゃうよー♪」と言いながら色々なものをしまおうとするチーターみたいな奴です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。