ここから本文です

質問なんですが ホンダのVTR250でオフロードは無理ですよね?

shi********さん

2013/3/2210:38:59

質問なんですが

ホンダのVTR250でオフロードは無理ですよね?

閲覧数:
2,566
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2013/3/2214:04:03

オフロード(道じゃないところ)は無理です。未舗装道くらいなら全然平気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/3/2212:20:22

修行するには、セローよりも向いていますよ。

suk********さん

編集あり2013/3/2405:13:18

ガレガレの石の多い林道や雨上がりのヌタ場は難しいと思いますが、フラットかつドライな路面なら比較的走り易い。
私は数年前に四国の剣山スーパー林道をSR500で走りました。タイヤはTT100GPでテント寝袋その他を積んでました。
全体的に登り勾配の林道を選び、タイヤのエアを減らせばそれなりに走れます。
追記・1990年頃のことです。河原の砂地でSR400・VT250・CBR250が競争しました。一位はSR、少し遅れてVTが二位、三位のCBRはSRの倍程の時間をかけて ゴールしました。ロードモデルがダートを走るには低回転域のトルクが武器になるようです。

mur********さん

2013/3/2210:50:04

基本オンロード向けという意味で無理だけど、YZF-R1にオフタイヤはかせて木が生い茂ってる山の中走り回ってイエーイとか言いながら外人が乗ってる動画を最近見たりもした感じ。

tod********さん

2013/3/2210:45:56

オフロードレースは無理だよ。
フラットダートならまぁ走れるよ。
オフロード林道もあんまり急なところじゃなければゆっくり何とか通れます。
疲れるだけで楽しくないから走らないけどね。

dt1********さん

2013/3/2210:45:04

林道や河川敷程度なら俺は隼で走るよ。VTR250なら、下手くそなオフロードバイクくらい追い回せるよ。(笑)楽しいかどうかは別の話。普通に走りますよ。