ここから本文です

債務整理完了後…のマイカーローン

bla********さん

2013/3/2215:02:43

債務整理完了後…のマイカーローン

7年ほど前に債務整理を行い、4年前に完済済み
諸事情(+そろそろ喪明けと思い)でマイカーローンの審査を試しに通してみたのですが…NG連発でした(借入200)
(頭金の増額/保証人の設定等の話は一切ない状態で棄却でした)
・ディーラー系
・ろうきん

情報開示した内容
・CICは真っ白
・JICCは消費者金融1件記載有で移動情報等の欄は/空白(この情報が消えるのにあと1年)

年収600
勤続3年
借家3年
妻子あり
リストラが重なり、転職歴5社程

やはりJICCに消費者金融の記載がある期間は審査通らないのでしょうか?

過去に経験した方や審査担当の方の回答をお願いします

閲覧数:
2,352
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/3/2300:33:46

JICCをみても素人さんとプロで見るところが違う場合もあります。
異動の有無だけで判断しないで、各日付などに矛盾がないかなども読んでください。

あと、破産や自己破産など官報に記載されている債務整理をした場合には全銀協だけ10年それらの事実が残りますので、全銀協加盟のろうきんなどはそれを見れば否決になるでしょうし、CICしか加盟していないクレジット会社がCICでスーパーホワイトだと官報を調べる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu3********さん

編集あり2013/3/2301:34:09

IDのblackを
super whiteに変えたら どうでしょうか?

まだまだ 申し込み件数が足りないですよ。

このカテでは 借りられたと言うかたが沢山居ますから
リクエストしたら如何でしょうか!

↑のアホ回答者 素人と見る所が違うでなく 全く違うフォーム何だよ今 プロが大笑いしてるよwwWWww

eye********さん

編集あり2013/3/2215:24:12

サラ金の情報が消えて少し経つまでは、
「通りません、絶対無理です!」

でまた、申込みをすれば、その履歴も残ります。
否決だったという結果もね。(○○様、事前審査あり、否決!みたいな)
どんどん「心証悪くなるだけ」です。

あと、一年で消えるというのが解っていながら、
どうして、事前審査に申し込んでしまったのかなあ?

だから、事前審査を出しまくっても火に油を注ぐだけです。
おやめになった方がよろしい。(じゃ、何年できえるのか、
については、この後、明確な回答があるでしょう。)

あなたの情報・行動は、言ってみれば、全部お見通しなんです。
それくらい、いまの情報はこわいです。