ここから本文です

この前彼女に3芯と2芯の違いって何?と聞かれたのですがうまく答えられませんで...

has********さん

2007/1/609:03:21

この前彼女に3芯と2芯の違いって何?と聞かれたのですがうまく答えられませんでした、素人にもわかるように答るにはなんと言えばいいですか?

閲覧数:
10,277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2007/1/609:27:30

電源ケーブルの場合、
2芯は電源供給のみ
3芯は電源供給2芯に接地(アース)用1芯を付加したものです。
3芯は家電品、特に水周りで使う洗濯機等では感電事故を防ぐため、金属ケースを接地(アース)するのに使われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アスカさん

2007/1/609:55:45

 芯は入っている配線の本数です。
 家庭用100Vは2芯(アース線を入れると3芯も有り)
 家庭用200Vは2芯(アース線を入れると3芯)
 動力200Vは3芯(アース線を入れると4芯)
 同軸アンテナ線は2芯
 電話のモジュラー線は2芯、4芯
 
 皮膜の中に入っているより線の数・・・
 
 
 

m_a********さん

2007/1/609:08:16

チューブ内の電線の数です。
チューブ内に電線が2本であれば2芯、
3本であれば3芯です。

イルミネーション用の場合点灯の仕方が変ります。
以下のホームページを参考にしてください。
http://www.xmas-deco-lights.com/shop/RopeDscrpt.html