ここから本文です

男性ボーカリストで、おすすめを教えてください アームストロングや、ジョニーハ...

小倉さん

2013/3/2218:07:30

男性ボーカリストで、おすすめを教えてください
アームストロングや、ジョニーハートマンは少しだけ聴いたことがあるので、できればこの二人以外でお願いします

閲覧数:
233
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanakoさん

2013/3/2219:21:50

「フランク・シナトラ」、「トニー・ベネット」、
「ナット・キング・コール」、「ビング・クロスビー」、
コーラスで「フォア・フレッシュメン」も素敵です。

質問した人からのコメント

2013/3/29 13:22:51

ビング・クロスビーが良かったのでBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nus********さん

2013/3/2621:55:53

ハリー・コニックJr.が好きです。

JKさん

編集あり2013/3/2307:53:09

黒人のシンガーを挙げていらっしゃいますので、黒人限定で何名かお勧めいたします。
先ずスイング時代から。ルイと同時期に活躍していたフアツツ・ウオーラーを聴いてみて下さい。ちょっとおどけの要素が強いですが、白人に媚びないといけなかった時代でした。カウント・ベイシー楽団の専属シンガーだったジミー・ラツシングはグッド・モーニング・ブルースなどをベイシーと吹き込んでいますが、独立後はCBSなどにたくさんリーダー作を残しています。ベイシーの所にはその後釜として入ったジョー・ウイリアムスもいます。ビリー・エクスタインは自らバップ・バンドを率いていました。サミー・デイビス・ジュニアがよく物真似をしていました。愛称ミスターB。サミー・デイビス・ジュニアもカーメン・マクレエとの「ボギーとベス」などジャズのアルバムがあります。そしてエリントンのところにいた事があるアル・ヒブラーがいます。アトランティック・レーベルの作品が今再発売されています。

mar********さん

2013/3/2306:53:54

男性NO1は、なんと云ってもナットキングコールでしょう。(私はネ!)ピアニストでもあり、彼の歌は最高に私をJAZZへと誘ってくれました。