ここから本文です

教習所の混む時期が知りたいです。4月は混みますか?

jog********さん

2013/3/2309:08:48

教習所の混む時期が知りたいです。4月は混みますか?

一般的に、学生が長期休みの時期は混むと思うのですが、4月はどうでしょうか?新学期が始まってますよね。

閲覧数:
1,120
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/3/2309:58:09

>教習所の混む時期が知りたいです
2~3月、7~8月

>4月は混みますか?
空いているでしょう。

>学生が長期休みの時期は混むと思うのですが、4月はどうでしょうか?
その考えで間違いないですよ。
進学した人も、就職した人も、基本的には3月31日までには取得しようと頑張りますから、4月は空いているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2013/3/2312:56:32

三月に卒業できなかった子がまだいると思います。

rio********さん

2013/3/2312:16:51

平日の昼間なら空いてくるでしょうね。
夜間や休日はそこそこいるんじゃないのかな?

hak********さん

2013/3/2311:31:20

あなたが通いたいと思う自動車教習所へ電話して聞くのが一番確実でしょう。

学生さん生徒さんの「休み時」は一般に忙しい時期です。

pla********さん

2013/3/2310:17:21

良く理解していると思います。
学生が、卒業、入学、就職に合わせて通いますから

梅雨になる前の時期
視界が悪くなるから

4月の前半は、居残り組がいるから下旬から?

5月なら頑張れば1ヶ月で可能です。

ara********さん

2013/3/2309:23:21

4~6月は自動車学校の閑散期です。
運転免許を取得するには絶好のシーズンとなります。