ここから本文です

遺品の処理についてお聞きします。

san********さん

2013/3/2310:26:55

遺品の処理についてお聞きします。

先日親族が亡くなり、大量の洋服や食器類が残されました。ブランド品ではありませんが、状態が良いため、そのまま捨てるのは忍びなく思われます。借家ではないためすぐに動かす必要はありませんが、問題は量が非常に多いことです。フリーマーケットも考えていますが、遠方であるため、何度も出店できそうにありません。

何か良い方法があればご教示ください。

閲覧数:
486
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s30********さん

2013/3/2323:56:12

ヤフオクで売るのはどうですか? 気楽でいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2013/3/2314:10:26

親戚などで欲しいと言われる方はいないのですか?
遺品というのは置けば置くほど処分が出来なくなります。
状態が良くても使わないのであれば処分した方がいいと思います。

syu********さん

2013/3/2311:40:32

自宅まで来てくれるリサイクル業者に依頼したらどうですか?

その場で査定をして引き取ってもらえます。
本なども本のリサイクル業者もあって自宅で査定してくれますし。

それで残ったものを今度は衣類はグラムいくらを言うリサイクル業者にダンボールで持ち込んで引き取ってもらったら衣類は減ります。
食器も親戚などで欲しい人に分けたらあとは処分するしかありません。

その時は何でも屋さんや遺品整理業者に依頼したら費用はかかりますがすぐに処理できます。

non********さん

2013/3/2310:56:37

リサイクルショップに依頼、何でも屋に依頼、すれば売れそうなものは売ってくれると思います。

お金にはならない、どころかお金を払うかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる