ここから本文です

昨年の9月に追突事故にあいました。 信号待ちをしているところへ、後ろから追突さ...

wdr********さん

2013/3/2314:18:44

昨年の9月に追突事故にあいました。
信号待ちをしているところへ、後ろから追突され、一瞬で首がありえないくらい後ろにのけぞりました。

むち打ちの症状は、最初はさほどでなく、仕事が忙

しいこともあり、病院へは8日通っただけでした。

しかし、その後視力が急激に落ちてきて、年1回の健康診断で驚かれてしまい、もしかして交通事故の後遺症かと思い、眼科へいったところ、確実にそうだとは言えないが、追突された後に視力が低下する方は結構いますと言われました。

保険会社に話をすると、すでに通院をやめた後の話で、そこは補償できないと言われました。

視力が落ちても、コンタクトの度数を変えて、不便はなくなったので、仕方がないなと思っていたのですが、先月あたりから、首や肩に、今まで感じた事のない違和感と苦しさを感じるようになりました。

肩も凝りやすく、夜寝ていても、寝ている間中、首が気になって熟睡できません。

今日、損害賠償に関する承諾書が、保険会社から送られてきましたが、こんな状態で、示談してしまっていいのかと思います。

しかし、病院へ通うのをやめてしまった私は、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

ネットで調べてみたら、半年以上たってからむち打ちの症状が出る方もかなり多いようですね。

この状態で何かやれる事をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。おねがいします。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2013/3/2315:00:51

損害賠償による治療は望めないので(事故に起因する症状と診断する医師はまずいない)、
自費で回復をはかるしかないでしょう(もちろん健康保険で)

お大事に

質問した人からのコメント

2013/3/23 20:40:09

ありがとうございました。
あきらめて、整体にでも行く事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/3/2314:43:38

ムチ打ちの症状が半年経っても改善しないはありえますが・・

事故ごムチウチの症状がなく半年後に現れたとしたら・・
因果関係を証明する必要があるでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる