ここから本文です

今日、車の運転にトラウマが芽生えてしまいました。 免許を取得して一ヶ月弱、 友...

野球大好きさん

2013/3/2314:48:01

今日、車の運転にトラウマが芽生えてしまいました。

免許を取得して一ヶ月弱、
友人に届け物をしようと少し遠出をしました。

初めの方は、しっかり運転できていました。
しかし、信号のある坂道で赤だったの

で停止しました。
青になり、発進しようとしましたが、坂道発進に失敗してしまい、後続者にぶつけてしまいました。

すぐに車から降りて謝罪に行ったのですが、後続者の運転手は強面の男性二人組、
「何しとんじゃ、ボケッ!」
怒鳴られてしまい、場所を移して話し合いをしました。
「お前、国道走るな、周りに迷惑」
と言われ、すごく反省しました。

ですが、車には目立つような傷は付いてなく、示談は成立したのですが、
「本当なら10万は取るからな」
など、言われて帰られました。

本当に反省しています。明らかに自分のミスです。

初めて起こした事故、相手の運転手が強面の人、すごく怖かったです。
恐怖心、トラウマが芽生えてしまいました。

次運転するとき、また事故を起こしそう、またあんな怖い人に会ったらどうしようと考えてしまいます。

トラウマはどうやって消し去ることができますか?

回答お願い致します。

閲覧数:
1,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うんこさん

2013/3/2314:51:18

時間と、それから運転に熟達することかな???

若葉マークつけてるという前提で話すなら、若葉マークが坂道発進する状況で、うしろにベタ付きするそいつらも下手だなあと思います。

時間と、それから運転に熟達することかな???...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/3/2315:59:42

載ってる車はマニュアル?

坂道のゼロ発進の場合、この状況なら相手の車間距離の問題もあり、場合によっては相手の全面過失になるケースもありますよ?

しゅうさん

2013/3/2315:25:21

どう対応したらわからないので怖いのでは?

事故したら「警察に連絡」そして「保険会社や代理店に連絡」してください。
警察が来たら暴言はなくなりますし抑えてくれます。
賠償については保険で支払います。
何も不安になることはありませんよ。

一人で解決なんてできません。そのときに誰を頼りどう行動するかを理解しておけば怖くはないのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる