nek*mom*jiz*uさん回答ありがとうございます。

補足

おお・・・ どれが信じていい人なのかわからない ですね汗 正しい電話番号なンですかね ?

クレジットカード47,902閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

nekomomojizouさん いい加減な、嘘情報を流して、楽しんでいるのか? 03-6688-3300←代表番号 03-6888-0033←回線の一つの番号

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

質問者さんへ ネットストーカーによる嫌がらせでスレッドが荒れてすみません。 最新情報です。 参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010432008... ------------------------ ただいま、クレディセゾン本社03-3988-2111に電話して確認しました。 ‘クレディセゾン信用管理センター’は実在します。 ただし、電話番号は、03-6688-3300です。 従って、03-6888-0033は、電話番号まで似せた極めて悪質な詐欺業者です。

0

補足に対して…0368880033は、ハローワークにも求人を出していてる実在する番号です。 私も気になるので、月曜日になったら、クレディセゾン本社の03-3988-2111に電話して確認してみます。 ------------------------ 非通知でも繋がるのでかけてみたらどうですか? 不審なら本社に電話して確かめたらどうですか? クレディセゾン本社大代表電話番号 03-3988-2111 ------------------------ 追記… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010432008... なるほど。 0368880030から電話がかかってきて、カード番号・暗証番号・生年月日を教えたのですね。 その情報だけでは、知恵マスさんのおっしゃる通り不正利用される可能性は極めて低いです。 クレディセゾンのホームページには、0368880030からの注意を促す記載はありません。 不審ならクレディセゾン本社03-3988-2111に電話して確認して下さい。 心配なら紛失したことにして再発行してもらって下さい。クレジットカード番号が変わります。

1

>カード会社が暗証番号を聞くことは絶対にありません。 口頭で言わせるのは問題でしょうけど、どこかのコールセンターにかけたときに本人確認の一環で聞いてきたことがあって「え?口頭で言うんですか?」って言ったら別質問に変えたことがあったんですが………口頭で聞くことはありません、ですな。 ドコモなんかは本人確認で自動応答で暗証番号の入力をさせますね。同じシステムをカード会社のコールセンターが使っているかもしれません。 ただ、電話番号だけでそこが正しいか否かという質問だと、海外からで任意の番号を付けることができるケースもあるので、ナンバーディスプレイだけに頼るのは危険ですね。 ↓かなり古い話ですが……… 電話の発信者番号は偽装できる? http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20050325/158003/ ↓Skypeからの発信で電話番号を付加することができます。キツク言えば「偽装」です。 Skype:発信者番号通知 http://www.skype.com/ja/features/caller-identification/ >正しい電話番号なンですかね ? いや、それすらわからない。今回の質問趣旨が電話番号がいいのか悪いのかという話なので。 ただ、騙そうとする人は当然「従来のチェック策」を超える手を考えますから、単に電話番号だけで判断するのは危険だと言いたいだけです。 他の方も言ってますが、こちらからセゾンのコールセンターに電話して信用管理センターに回してもらうぐらいじゃないと。 あと、私の付けているURLは○○と聞いたことがありますよ的なものではなく大体「確実なソース」として出しています。

1人がナイス!しています

0

カード会社が暗証番号を聞くことは絶対にありません。 ---------------セゾンカードのサイトから引用ここから--------------- ※ 他人には絶対に暗証番号は教えないようにしましょう → どんなに親しい友人でも、暗証番号を教えることはおやめください。またカード会社や警察などが暗証番号をお伺いすることはございません。 ---------------セゾンカードのサイトから引用ここまで--------------- http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu001_passkey.html 補足の回答 「絶対ない」は言い過ぎだったようですね。でも、私だったら電話で暗証番号を言うことは絶対しません。 あなたのほうからセゾンに電話して確認するしか確実な手段はないです。電話番号だけでは判断できません。