ここから本文です

ドコモのXi(クロッシィ)ですが、FOMAとのファミリー割引はききますか? ...

xo2********さん

2013/3/2316:04:29

ドコモのXi(クロッシィ)ですが、FOMAとのファミリー割引はききますか?
そもそも、ファミリー割引ですが、通話料に関して、家族内は通話無料かと思っていましたが、通話料が30%OFFになるだけですか?

今までは通話無料でなかったでしょうか?
iモードメールは無料ですよね?

又、Xiの料金プランXiトーク24は、ドコモ同士は24時間定額となっていますが、無料ではないですよね?
安いということですか?
具体的に、ドコモ同士と他社の場合いくらかかるのでしょうか?

詳しい方、教えてください!

補足又、XPERIAは月々サポートはついていますか??

閲覧数:
10,241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2013/3/2516:53:25

家族間無料通話となるのは、ファミリー割引とファミ割MAX50の組み合わせです。

Xi契約の場合は、タイプXiにねん(タイプXiでは対象外)とファミリー割引の組み合わせで無料です。

メールに関しては、iモードメールは無料ですが、spモードメールは対象外となります。

Xiトーク24は、タイプXiまたはタイプXiにねんに、別途カケホーダイプランの料金700円を支払う訳ですから、無料ではなく定額です。
なので、国内にいるドコモの方に掛けるのであれば、上記700円の追加料金分で済む訳ですから、掛ければ掛けるほどお得になるという事になります。
その他に電話をする場合は、30秒あたりの通話料が21円となっています。

補足見ました。

機種名が入っていませんが、新しい端末であるZとAXであれば月々サポートの対象端末となっているようです。

質問した人からのコメント

2013/3/28 16:46:00

感謝 なるほどです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

編集あり2013/3/2700:33:28

FOMA回線側がファミ割MAX50を契約
Xi回線側がタイプXi にねん+ファミリー割引を契約

上記の条件で初めて家族間における
国内通話24時間無料通話が可能です。

契約回線の種別に関係なく
iモード側のメールのパケ代は無料ですが
spモード側のメールのパケ代は家族間であっても有料です。

そもそもタイプXiにねんとタイプXiは
無料通話分なしの一律30秒21円と言う通話単価が基本です
その“タイプXiにねん” ないし“タイプXi”に
Xiカケ・ホーダイの月額700円を加える事によって
対ドコモ間通話が24時間無料となり
従ってドコモ以外の通話は30秒21円となります。

普通はついてるけど。

xo21maoさん