ここから本文です

水道の水漏れ修理料金について。 台所の水道から水漏れがあり水道屋本舗さんにお...

blackrxyさん

2013/3/2318:55:12

水道の水漏れ修理料金について。
台所の水道から水漏れがあり水道屋本舗さんにお願いをしたのですけれど
(蛇口の根元のほうから水が染み出てくる感じ。
後蛇口を閉めた後水道口から少量の水がポタポタと…)

蛇口交換で

妻が何にも考えずに依頼してしまったのですけれど…
一つの箇所水漏れ修理料金、一つ蛇口交換ありで8万円!

水道屋本舗さんの評判を調べずに依頼してしまったのですけれど…
水道屋さんて結構お金がかかるものですか?
水道屋本舗さんはブラック会社じゃないですよね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toyotamaen2011さん

リクエストマッチ

2013/3/2319:37:47

そんなにかかる分けないでしょう。出張料込みで1万円未満だよ。
蛇口が壊れているわけではないようだね。
器用の人なら自分で直す。
ホームセンターに行き、質問したら、!!。部品も売ってるよ!!。

水道の元栓を止め、蛇口を外し、ひび割れがなかったらパッキンを確認!!。
テープ(ねじの上に巻く水漏れ防止の白いテープ)巻いてねじ込めばそれで終わり!!。
蛇口からのポタポタは弁だけ取り替えれば直るんじゃない!!。

とにかく1度からかってみたら。私なんぞみんな自分で修理します。

質問した人からのコメント

2013/3/23 21:23:21

成功 皆様ご回答ありがとうございます。次は出張料込み1万円未満の会社を探してみるよ。

「水道屋本舗 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamano0966さん

リクエストマッチ

2013/3/2319:43:15

なんか、詐欺っぽいですね。
お近くの消費生活センターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
0570-064-370(全国共通相談ダイヤル)
また、契約書をもらってまだ8日以内だと、クーリング・オフが出来るかも知れませんので、最後まで希望を捨てないでください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagateru314さん

リクエストマッチ

2013/3/2319:06:16

ありえないですね。コマかパッキン交換して自分でやれば500円掛からないでしょう。蛇口ごと交換、それも休日の深夜と想定しても高いです。結構悪徳いるみたいですよ。お近くの消費者相談に聞いてみたらどうでしょう。領収書とか保存してありますか?