ここから本文です

「THEATER」と「THEATRE」の違いは何なの?

tsk********さん

2007/1/623:48:21

「THEATER」と「THEATRE」の違いは何なの?

「THEATER」と「THEATRE」はどう使い分けするのですか?
今日行った映画館には「・・・・・THEATRE」と書かれてましたが・・・

閲覧数:
16,676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

編集あり2007/1/623:49:50

イギリス英語では~RE,
アメリカ英語では~ERです。
同様にcenter、centreなど。
発音は同じです。

質問した人からのコメント

2007/1/9 07:17:36

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2007/1/700:00:42

米:theater
英:theatre

ですが、自分としてはtheatreが好きです!カッコイイ笑

met********さん

2007/1/623:49:57

theaterは米国式
theatreは英国式

のスペルということです。発音や意味に違いはありません。特に使い分けはしません。

may********さん

2007/1/623:49:04

アメリカ英語とイギリス英語の違いじゃなかったですか