ここから本文です

お見合いパーティーについて。シャンクレールとエクシオでは、どちらがオススメで...

kuromonosanさん

2013/3/2321:15:56

お見合いパーティーについて。シャンクレールとエクシオでは、どちらがオススメですか??初めて行ってみようと思うのですが(^^)/ 26才、女です。

補足エクシオは、身分証の確認を必ずすると聞きましたが違うのですか?(>_<)その分、シャンクレールは緩いと聞きました。

閲覧数:
17,303
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/2709:48:05

シャンクレールの方は行ったことありませんが、エクシオのパーティーに先日いってきました。感想としてはあまりよくありませんでした。最初の受付時に身分証明書を提示しますが、その後指定された席に付いてからプロフィールカードを記入します。このプロフィールカードのチェックが無いため、いくらでも嘘を書けます。証明書提示とネットなど表示されていますが、信用できません。
そして、その後一分間ずつ男性が回転寿司のように席を移動し会話していくのですが、一分では何も印象に残らず、誰が誰だか分からなくなります。(チェックシートはあります)この時点で嘘かサクラかなどを見抜かないといけません。
そして、この後が恐怖。男性がもっとお話をしたいという女性の席に移動するというものなのですが、男性が少なく女性が多い場合、男性が誰も来ないという可能性があります。誰も来ないと、他の人が話している間一人ぼっちでボーとすわってるだけです。携帯いじろうか悩みました。
途中アプローチカードというのが配られるのですが、どの男性かわからず終わってしまいました。
結局誰も丸を打たずに終わりました。
数日後、電話で次のパーティーのお知らせがきます。悪まで私の感想ですが、もう参加しないことにしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm_yyy4221さん

2013/3/2504:18:50

こんにちは。25歳の女です。
私も最近お見合いパーティーに行き始めました(*^^*)

エクシオはいったことがないのですが、クラブチャティオ、シャンクレール、ホワイトキーに行きました。

シャンクレールは、同じ日同じ会場の時間帯が違う2つに行きました。(男性は全員違う人でした)正直、他のところと比べると、うさんくさいなぁ…って人が少し多かったように思います。他の2社は身分証提示があったので、その差かな…?ただ、来ている人は素敵な方も何人かいらっしゃいました。二極化してました(笑)会場にもよると思いますが、隣り合って座るので、話しやすかったです。フリータイムが、完全着席制ではないので、誰も男性が来てくれない人はポツンと寂しい時間になります…。だからか、女性はきれいめな人が多かったように思います。

エクシオは、スタッフさんの対応がよくないとクチコミでみますが、どうなんでしょうね…?

どちらも、女性は参加費が安いので、2つ行って自分にあうほうを選ぶといいいのかなと、思います。それと、一回で決めないことです。会社選びも大事ですが、どんな男性が来るかは運も必要です(笑)パーティーの種類も大切です。男性27~39歳のパーティーに行きましたが、20代は1人もおらず、30代後半ばかりだったり…自分が何を優先するかなどは、何回かいかないとわからないかと思います。

私もデビュー戦は、新宿で時間をずらして2社のお見合いパーティーに行きました。ひとつ目では、びみょうだなぁ…という感想でしたが、二つ目では素敵な人とカップル成立して楽しく終えられました。(シャンクレールです。)

楽しいパーティーで素敵な方に出会えるといいですね(*^^*)

2013/3/2418:33:30

場所にもよるかと思いますが、エクシオはオススメしません。
シャンクレールは確かに緩いのかもしれませんが、質問者さまはどこお住まいですか?

私は都内・千葉のお見合いパーティーに行ってましたが
良かった会社はホワイトキー、プレミアムステイタス、Jクラブ(ただし千葉茨城限定)です。

シャンクレールは新宿のに参加したことありますが、人数多くて良かったですが
いい思い出がないのでお勧めしづらいです。

質問者さまと年が近いので是非是非、どんどん参加して上手くいくことを
祈ってます。

編集あり2013/3/2323:33:15

エクシオは最近行きましたが、既婚者や年齢詐称してる人がいましたよ。
最低でした。
しかもエクシオに報告しましたが、『自己申告なので』との事で管理など、ずさんでした。
一生行きたくないです。
シャンクレールは5年前くらいに行きまして、特に嫌な思いはしませんでしたので、まぁ普通でした。

補足
エクシオは、受付で身分証提示しますよ。
ただ、ネットや電話で予約した時には正しい事を言いまして、スタッフの方申し込みの年齢で間違いないか受付で確認します。
その後、カードをもらい、席につきます。
その後、自分でカードを記入しますので、職業や年齢など何とでも書けます。
スタッフもチェックしません。
私が出会った人は32才と言い、その後デートした際に36才と言い身分証を見たら40才でした。。。
とりあえずエクシオには適当です。しかも既婚者も混ざっているので参加の際はお気を付け下さい。

シャンクレールは最近は行ってないので、正直わかりませんが、その時は自分も20代のパーティーに行ってたので、特に年齢詐称はなかったですが、現在30代になるので、年齢層が高いパーティーに参加するので詐称する方がいるのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。