ここから本文です

基本情報について質問します。

hak********さん

2013/3/2321:22:18

基本情報について質問します。

簿記1級と初級シスアドを保有しています。

趣味感覚で基本情報がほしいのです。
そこで午後対策についてアドバイスください。

まずは、プログラム言語を控えて表計算選択。

アルゴリズムは全く勉強せずに、すべて同一の選択肢を選ぶ→これにより、受験勉強時間を短縮する効果と当日の試験で他の問題に時間を割り当てられる。

ソフトウェア設計は、アルゴリズムに関連するので全く勉強しない。

ハード、ソフトは理系の要素が強いので全く勉強しない。

結果、データベース、ネットワーク、セキュリティ、ストラテジ、マネジメント、表計算を徹底的に勉強する。

問題点として、1問出題されない分野が上記の中にあると、全く勉強しない分野の問題を解かなくてはいけなくなる。

この方法はどうでしょうか?

補足競争試験ではないので、迷惑がらなくても・・・

アルゴと選択問題で下手すると32点失うわけですから、他でみなさんよりも一生懸命勉強しなくてはいけないのですから・・・
ただの戦略の違いだけですよ。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケルスさん

2013/3/2603:04:36

本番の問題はどんなのがでるかわかりません。自分が得意な分野が急に難しくなって出題されることもありますからね。
私もアルゴリズムが苦手なので、必須である疑似言語の部分は落そうと思い、他の得意な分野で80点満点中60点取ろうという気持ちでやりました。が、この疑似言語の所で本番は16点取れてなんとか合格しました。

戦略としてはその考え方は良いですが、芸は身を助けると言うように、浅く広く勉強するのは大事だと思いましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(40,266件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
部署アシスタント@塗料メーカ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県加須市
求人ジャーナルネット
日商簿記資格を活かして働こう経理&総務のオシゴト オフ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県綾瀬市
ジョブチェキ!
[派]未経験OK簿記スキルが身に付く!データ入力メイン@静...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
税理士事務所で事務のお仕事を始めませんか!簿記資格・経...
  • 杉山猛美税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
イーアイデム
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
一般事務・OA事務 / 経理・財務 期間限定経験なくても大丈...
  • 株式会社日経リサーチ ★★日本経済新聞社グループ★
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
経理 《資格不問》残業少なめ!輸入車カーディーラーで経...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区・その他の勤務地(1)
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ex3さん

2013/3/2322:48:27

>プログラム言語を控え
>アルゴリズムは全く勉強せず
>ソフトウェア設計は、アルゴリズムに関連するので全く勉強しない
>趣味感覚で基本情報がほしい

一生懸命勉強し、受かりたいと願っている人にとって迷惑です。

簿記一級まで取っているなら、基本情報よりもっと上の資格を狙ったらどうでしょう。