ここから本文です

カイロプラクティックに初めて行きました。 骨盤矯正のマットと枕を、レンタルして...

sho********さん

2013/3/2400:30:11

カイロプラクティックに初めて行きました。
骨盤矯正のマットと枕を、レンタルして帰宅したのですが、ふと、レンタル料金について何も聞かされていないことに気づきました。
今日は施術料金のみ支払って帰宅したの

ですが、今度返却するときに高額なレンタル料金を請求されたらどうしようと不安でなりません。
日曜日は定休なので、月曜日に連絡して聞いてみようとおもいますが、高額料金を請求される可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/3/2413:04:05

その手のところは布団屋カイロと言いまして、カイロプラクティック施術を売りにしているのではなく枕やマットレスを売って金儲けをするところです。そもそもカイロプラクティックに枕もマットレスも必要ありません。

「布団屋カイロ」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E5%B...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

高橋 亮さん

編集あり2013/3/2417:20:40

さすがにそれはないと思いますよ。

考えられるのは、無料のお試しレンタルで、気に入ってもらえたら→「購入してください」
ということではないのでしょうか?

この手の商品は、けっこう高額でしょうから、まずは気軽に使ってもらうことを、カイロの先生は第一に考えているのでしょうね。

※万が一、法外なレンタル料金を請求されたとしても、警察に泣きつけばどうにでもなりそうです。

※※補足:他の方の回答を見て

へ~、「布団屋カイロ」ですか、はじめて聞きました。
勉強不足でした。

自分の答えは、あくまで「レンタル料金はとられるか?」の答えとして、「とられない」というだけで、それを売りつけられる可能性を否定しているわけではありません。
そもそも初めから販売目的でないものを、無償でレンタルしている理由がありませんから…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる