ここから本文です

クロネコヤマト宅急便をコンビ二(セブンイレブン)で受け取る時、店員にはどのよ...

oma********さん

2013/3/2413:22:45

クロネコヤマト宅急便をコンビ二(セブンイレブン)で受け取る時、店員にはどのように伝えればいいですか?
至急の回答お願いします!

補足ヤマトから届いたメールに載っていた伝票番号をセブンの店員に見せたのですが、桁が足りないといわれ荷物を受け取れませんでした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/3/2414:31:01

あれ!
お荷物をお受け取りになるために必要な確認事項は、送り状番号と本人確認証で良いのではないでしょうか。
-----------------------------------
注意事項

(1)お荷物がサービスの提供において適切でないと判断した場合や受取指定場所(宅急便店頭受取りサービス窓口店、宅急便営業所)において荷物を保管することができない事情が生じた場合等には、サービスをご利用いただけないことがあります。
(2)ご指定いただける受取指定場所は、お客様の住所を基点とした距離による制限があります。
(3)ご指定いただいた受取指定場所は、お客様のお申し込み時間により、お荷物のお受け取り可能日時が異なります。
サービスのお申し込みの際に、「お受け取り可能日時」「保管期限」「営業時間」をご確認ください。
(4)お荷物をお受け取りになるために必要な確認事項(送り状番号、本人確認証)が照合できない場合は、お荷物のお引渡しをお断りいたします。※本人確認証例:運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、社員証、学生証、年金手帳、クレジットカード、キャッシュカード等(氏名の明記必須)
(5)お荷物のお受け取り可能時間は、ご指定された受取指定場所の営業時間内となります。
(6)受取指定場所における荷物の保管期間は次のとおりです。
[1]ヤマト運輸営業所:受取可能日から起算して1週間(ただし、宅急便コレクト等一部商品は除く)
[2]宅急便店頭受取りサービス窓口店:受取可能日から起算して3日間
(7)受取指定場所での保管期間の延長はできません。保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。
(8)その他事項につきましては、「PDFファイル宅急便約款」ならびに「新しいウィンドウが開きます宅急便店頭受取りサービス 利用規約」に準じます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html

質問した人からのコメント

2013/3/24 15:20:41

降参 ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる