ここから本文です

eccって良いですか

hjk********さん

2013/3/2418:25:54

eccって良いですか

閲覧数:
1,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2013/3/2800:37:29

ECC外語学院のことでしょうか?
H5クラスに1年間通った結果、英語能力は格段に上がりました。
ただし、高い授業料や教材費を払っているので、無駄にしないよう必死でした。

最近はスカイプでの英会話講座もあるようで、それに比べたら費用対効果は悪いかもしれませんが、教材の質は素晴らしいと思います。
比較対象があるわけではないのですが、少なくとも高校の教科書よりは英会話に特化した作りになっています。
教師の質は人によりけりです。基本的な授業の流れは決まっているようですが、指導スタイルは様々です。

高い授業料・教材費と、営業の人たちの「カウンセリング」と銘打ったセールスは勘弁して欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2013/3/2515:33:20

ECCだろうが、他のであろうが、人によって感じ方が違うんじゃないでしょうかね?

良いと思う人もいるだろうし、悪いと思う人もいるんじゃないかと思います。