ここから本文です

レディースマンション

oya********さん

2007/1/721:45:06

レディースマンション

昨年の5月にレディースマンションという事で現在の住まいに引っ越しました。
取り交わした契約書には居住人は1名と記載されています。しかし・・・同棲している人や、子連れで住んでいる人がいるんです。
私はレディースマンションだからと思って、ここに決めたのであって色んな人が住んでいるならここには決めませんでした。これってやっぱり契約違反じゃないですか?
貸主もしくは不動産屋さんに訴えたら改善してくれるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

2007/1/800:59:14

その人たちは契約違反です。
でも不動産屋に申し出ても改善は難しいでしょう。

考え方を柔軟にもたれてはどうですか。
つまり「単身女性ばかりが住むマンション」なんていうのは
かえって狙われやすいものです。

大規模なファミリーマンションに女性単身者が住むケースをよくみます。
聞いてみると、やはり「群衆に紛れて目立たないから」という理由からだそうです。

質問した人からのコメント

2007/1/9 08:27:53

成功 回答ありがとうございます
改善は難しいですか・・・仕方がないですね。でも、群衆に紛れて目立たない・・・これはその通りだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2007/1/721:47:35

同棲している人は『彼は通っているだけで、住んでいない』と言い、
子連れの人は『貴方は母親の気持ちが分からないの?』と逆切れされます。
不動産屋さんは動くかもしれませんが、年数の経ったマンションだと、
貴重な借主を失えないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる