ここから本文です

疲れ目にブルーベリーは即効性がありますか?

tokinokotodamaさん

2007/1/811:26:55

疲れ目にブルーベリーは即効性がありますか?

閲覧数:
1,821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katasinn1916さん

2007/1/811:33:06

即効性はあると思います。
ブルーベリーを食べた直後は目の疲れがとれて、視界がスッキリします。
ただし、残念ながら持続性はありません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu06682000さん

2007/1/817:11:56

眼精疲労(目の疲れ)には
熱いおしぼりと冷たいおしぼりを用意します。3~5分ずつ交互に瞼の上に乗せて血液の流れをよくします。
顔を正面に固定したまま、上下左右、斜めを見てみましょう。一カ所につき8秒間ずつ。
目の乾きが激しい人は、瞼を閉じてやってみてください。瞼を閉じていても効果はあります。
首を長くして、ストレッチ
最初に肩を軽く上下させ、それから意識的に肩の力を「だらん」と抜いてリラックスしましょう。
今度は左回りに同じことをします。
大体1周するのに30~60秒かける感じで、ゆっくりと行うのがコツです。
最後は、腕をおもい切り伸ばして深呼吸をして、新鮮な空気をからだにたっぷり取り入れましょう。
立って行った方が良いのですが、座ったままでも効果はあります。
いずれも、反動はつけずに、ゆっくり伸ばすことを心掛けましょう。また、
呼吸を止めないように注意しましょう。
URLも見て下さい、詳しく載っていますよ。

http://www.ou-hari.com/ganseihiryo.html

http://www.sankyo.co.jp/medemiru/info/fresh/topics/07eye/step1.html

http://www.kaiteki-eye.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=15

anone_ndendeさん

2007/1/811:28:28

あるとおもいますよ・・・ カシスの方が効果あることも付け加えておきます!!