ここから本文です

Windows 8にJW-CADをインストールしました。起動はしたのですが、以前のVistaでの...

mmn********さん

2013/3/2518:01:03

Windows 8にJW-CADをインストールしました。起動はしたのですが、以前のVistaでのデータを読み込もうとすると『正しくないパスが含まれています。』と表示され、読込できなくなります。起動した事がある方、または原

因がわかる方は教えて下さい。

補足jww_usar様、回答ありがとうございます。ライブラリと言うフォルダに以前のデータを入れてあり、開く事が出来なかったようです。回答通りに、Cドライブ直下に新しいフォルダを作り、その中に以前のデータを移動したら開く事が出来ました。大変助かりました。そこで質問ですが、何故Cドライブ直下のフォルダでしか開く事が出来ないのでしょうか?又、ライブラリやマイドキュメントなどのフォルダの中にある状態で開く事は可能なのでしょうか?色々と質問してすみませんが、回答を宜しく御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

編集あり2013/3/2616:59:47

Windowsは管理者権限ユーザーで起動して、JWWは 最新版7.11 を作者サイトからダウンロードして、通常通りのインストールを行ったのでしょうか?
インストール先は、標準の「C:¥JWW」でしょうか?
標準添付の「Aマンション平面例.JWW」は正常に開くのでしょうか?
図面ファイルは、どういう名前のフォルダに入っているのでしょうか? もしマイドキュメントやデスクトップやネットワークフォルダの中にあるのなら、一旦、「C:¥DATA」のような名前のフォルダを作ってその中にコピーをして、それを開いてみてください。

現在、全く起動できないのなら、JWWをアンインストールして、PC再起動して、管理者権限ユーザーで起動し、JWWをインストールしなおしてください。

画像ファイルを貼り付けたファイルを開こうとしているのなら、相対パス表記でも画像同梱でもない場合、その画像ファイルの存在フォルダが実際に無い場所になっているのかもしれませんので確認を。

補足>
ライブラリやマイドキュメントなどのフォルダの実体は、エクスプローラで見るような上のほうにあるわけではなく、結構、深いフォルダだったりします。JWWで扱えるファイルのフルパスファイル名の最大文字数よりも越えるとダメですし、ファイル名フォルダ名に一部の文字が使えないらしいという話もありますので、そういうのが引っ掛かっているのでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/28 11:56:16

成功 パーフェクトな回答ありがとうぎざいました。大変助かりました。また、解らない事があれば教えて頂きたいと思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる