ここから本文です

漫画喫茶マンボー正社員募集について 『月給30万』

hatsunemikuakbさん

2013/3/2518:20:41

漫画喫茶マンボー正社員募集について 『月給30万』

今現在MANBOO!で働いている方、or友達が働いていらしゃる方に質問です (双方ともに過去の経験をふくみます)

ネットカフェというと基本的に「接客業」ですから 色々とトラブルや大変なことがあると察しますが
基本給で30万円保障って かなり水準としては高いと思います

離職率が高いのは良く耳にしますが
この高給にはなにか「隠された意外な事実などが隠されているのでしょうか?」


実際に働いてみて気付かれた点などをお聞かせ願いたいです

閲覧数:
5,523
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ututaro30さん

2013/3/2520:50:13

月給30万円支払っても離職率が高い…そんな仕事でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu_handsさん

2013/3/2521:49:36

正社員の場合は、完全な夜勤固定です。
夜10時から朝10時くらいまでとなります。
休みは週1日固定ですが、それが永遠となり、
役員にまで登りつめても夜勤です。

人間の生活リズムにおいて世の中の人が活動する時間に
寝るというのは、絶対に無理という人もいます。
外が騒がしくなり睡眠の妨げとなりますから。
また、夏は寝る時間が一番暑くなり、
体温のリズムが狂いがちになります。

また、かつての友人達との飲み会の交流も厳しくなり、
異性との交流も難しくなるでしょう。

残業が必ず発生するので30万円なんてよりも
もっと多くなりますが、永遠に夜勤という
地味な忍耐がある人は少ないようです。

2013/3/2521:05:50

残業手当、夜勤手当などの諸手当込みだとしたら…???

休みはどう?拘束時間は?

まあ、過酷だということです。

質問者:hatsunemikuakb