ここから本文です

東進のグループ面談は時間の無駄ですか? 東進に通い始めた高2です。 男子...

osg********さん

2013/3/2521:46:52

東進のグループ面談は時間の無駄ですか?


東進に通い始めた高2です。
男子高に通っていて医学部を目指しています。


東進の週に一回のグループ面談で一週間の予定とかを決めるのです

が、30分位かかっていて、時間が勿体無いです…

唯一の利点と言えば他校の女子と話せることです笑
自分で言うのもあれですが、結構人気者なので(^^;


僕はグループ面談をサボるべきでしょうか?

閲覧数:
5,313
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2013/3/2622:04:19

高3女子です。自分も東進通っています。
週に一回のグループ面談、確かに正直時間がかかりすぎるというのもありますね。
グループだとどうしても話がまとまらなかったり、ちょっとぐだぐだになったり、大変です。

けれども、やはり大切な時間だとは思います。
私の場合、グループのメンバーが自分と同じ大学の志望者で、
みんな頑張り屋さんなのですごく刺激になります。
それに、勉強の合間にたまにはそういう気分転換も良いのではないでしょうか。

サボるのはやめたほうが良いと思います。ぜひ仲間を大切にしてください。
(他校の女子生徒さんも、あなたが来ないと「ちょっとつまんない」って思うかもですよw)
受験生になると実感が湧くとは思いますが、人と話すことはすごく心の支えになります。

最後に、女子視点からですが、面談をサボる男の子の印象は正直よろしくありませんよ。
「例えばデートとか約束事に関しても、こんなもんなのかな」っていうイメージが付いてしまいます;;

高2から塾通ってるのは偉いと思いますので、このまま頑張ってください♪

質問した人からのコメント

2013/3/28 22:12:41

>他校の女子生徒さんも、あなたが来ないと「ちょっとつまんない」って思うかもですよw

なるほどー
そういう考え方もありますね^ ^

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる